旅日記です〜♪


4カ月ぶりの2回目渡韓。

タラタラと綴りますひらめき


ユノセンパで宿泊したホテルに

実は今回も泊まりました。

目星をつけていたホテルは

どれも3連泊ができずだったところ、

前回のホテルはすんなり3連泊可能

だったゆえに、決定✨

チャンミンのベンジャミン観劇を

最終日に持ってくることにした

3泊4日の旅〜


6/4 早朝に家をでて、

9時前の飛行機に乗りましたらば、

お昼前に2度目まして〜金浦到着。



ホテルを前回と同じにした事で、

緊張感は一切なく、

ワタクシにしたらエラいスムーズに

ホテルまで到着しました。

けどね、ホテルにお荷物あずけて

1人お散歩しながらランチでも

なんて思っていたのですが、

ホテルのPC関連がどうも上手く

動かなくなってしまって💦


フロント業務さんが表と裏を

いったりきたりして、最終的に

裏から偉い人がでてきて?

エラーがおさまったんですけどね。

お荷物あずかっていただくまで、

1時間近くかかったのですよw

急ぐ旅でもないし、

まあ、スムーズに行きすぎてたから

ワタクシの場合はこんなもんかなw


それから

麻浦という街の散策に

出かけて駅に着いたのが

14時過ぎてしまったから、

ランチは諦めて、

下調べしておいたカフェに

向かいましたニコニコ


まあ〜暑かった💦💦

あの色白ユノさんが

真っ黒に日焼けして、

あつさに負けるな発言した気持ち

十分理解しましたね泣き笑い


そもそも地図の読めない女。

基本は勘のみで歩く…

しかし、地下鉄から地上に上がったら、

照りつける陽射しと

午後特有のアスファルトからの

照り返し熱のハサミうち。

とても和やかに、

迷ってもいっか〜

などと思うような状況ではなくて、

一切失敗することは許されない

自分の体力の危機を感じましてwww


木陰を探して地図アプリを

開いて格闘。

すでに汗が滝…滝汗


周り見回すとデカいビルやホテルの

街並み。

お店の写真を見て、勝手に

イメージしていた町とは

エラい違って…

しばしフリーズ。



気をとりなおして、

お店の住所をマップに貼り付けて

検索〜。

自分のいる大通りからそんなに

離れてはおらず、

ちょっと曲がるとこさえ

間違わなければ、

見つけられるはず。


ということで、

歩き始めること7〜8分。

到着〜〜〜✨









5店舗あるみたいなのですが、

ワタクシはファースト店の麻浦の

桃花店に行って来ました。


こちらのカフェは、

焼きたてパンも自慢となってましたから、

日本のパン屋さん方式で

アンパンと

メロンパン風のクッキー部分が

ピーナッツバター味のパンを

トレーにとって持っていき、

メインの自家焙煎コーヒーを

いただく為に、

日頃デュオリンゴで培った

韓国語をご披露すべく、


アイスアメリカーノ 

ハナ

ジュセヨーーー


言ってみた〜〜ニヤニヤ


え?

ってお顔で見てくる店員さん。

え?はこっちだよ。

え?

え?

お互い

え?の顔でやりとりよ


えーーーーっ💦笑い泣き


仕方がない。

英語で注文したら通じるし、

挙句にパンも

一口サイズにカットするかを

聞かれるのもなぜか英語。

オール英語…

ワタクシは英語圏にきた?

くらい店員さんは親切に

英語で接してくれました笑い泣き


韓国語撃沈の結果。

韓国の若者は

みな英語が話せる

これが真実…



このパン一口サイズカットサービスは

最高によい!

日本のカフェも見習って欲しいサービス。

そしてメインのコーヒーは

どえらくウマし❗️

間違いなくアメリカンの焼き加減の

豆なのに、酸味や苦味がさすことなく、

香りが高くて、

韓国のアイスアメリカーノは

日本のアイスコーヒーとは

違って、軽いのに味のある

ゴクゴクのめるお味。

次回は温かいコーヒーも

飲みにきたいコーヒー屋さんでした。

パンもふわっふわで、

あとから胃もたれ全くしない

美味しいパンでしたニコニコ


あまりに居心地がよくてですね。。。


窓の外の植物と

古びたシャビーチックに癒されて、

うっかり1時間www



隣りに座っていたカップルの

痴話喧嘩の内容は

聞き取れるのに、

何故か、

アイスアメリカーノが

伝わらないワタクシの

語学力ゲッソリ

ドュオリンゴのバカーーー泣

というオチがつきました泣き笑い


お店に来る前に見つけた

麻浦駅近くの

オリーブヤングことオリヤンで、

色々楽しくみていたら、

あっさり夕方じゃん。

ホテルにもどって合流チングを

待つことにしました。


そしてヨイドの現代デパートを

さらりとみて、

前回のみ損ねたミルクセーキの

リベンジ!


地下鉄との連絡出口付近に

POPアップショップでてまして、

シャイニのミノくんがでてたから

たちどまったんですが、

カメラ出してる間に他の方の

映像になってしまいまして、

なんも撮れなかったです爆笑


なぜか残ってる写真はコレ。。。

センスZERO〜爆笑



夜はサムギョプサル〜




熟成豚肉屋さんの

サムギョプサルを食したわ。

脂がサラサラと流れ、表面カリッと

豚の臭みはスッキリとれていて、

美味しいお肉でした。


こんなまったりした1日目を

過ごしてしまったわ。


韓国は時差もないから、

普段通りのペースでいけちゃうから

気をぬいたら、

うっかりこんな時間を過ごして

しまいますからね。

行かれる時は、回るルートは

決めておく方が良さそうです。

無計画なワタクシは、この後から

効率という壁に散々殴られる

結果があるということを

知るハメになるのです泣き笑い



明日からは巻きで行かねばと

心に誓って就寝はしたのですけども…