今週は何かと準備が忙しい不安

春は気忙しですね。

スギから黄砂とヒノキにうつり、

アレルギーはまわりも喉に移行中。

暑いけど、マスク必須だわ💦







さてさて、またまた

あっち界隈も忙しいみたいです悲しい

夜の癒しタイムが全く違った様相。


本当は、昨日発売だったのですよね?

ユノさんのCèCi写真集Youth 💖


そのお祝いがかき消されている…

これが本当に苦痛……


まあ、事務所SNSへの

問題指摘ですから、

事務所公式へ抗議するしないは、

人それぞれSNSの使い方への

考えですので。

しかし、

抗議しない人達がファンだというな?

差別を無視できるのはおかしい?

挙句にウマシカ呼ばわりまで見ました。

こんなことをSNSに載せては

いけないと思いますね、、、、

こういうのが

お門違いってなってしまう

原因です。

矛先が違います、、、、

まさに、そこ!それが

自分達の考えが正義だとの思い込み

からでしかない

証明になっているんですよね。

だから、かかわりたくないと

思ってしまうんですよ。

ワタクシは。



視点かえてみると、

あれれ?

そういえば?

な人たちが写ってた…

あっちでも、こっちでも。

ん?みたいな…


これは、ワタクシの考えですけど、

社会経済は、みんながみんな

企業に属したお仕事の仕方を

しているわけではなく、

フリーランスな方々も沢山いらっしゃる。

頭にいれておく方がbetterです。

そこは個人契約で行われてますし。


わからないことは

口にすべきではないですが、

外枠から鑑みて、

公式の落ち度なのか?

はたまた

介入できないのか?

極端な出来事には

逆振りがあることが

ほとんどです。。。


このように考えたりしていると、

違う窓口を責めてることに

なるような気がしてくるわけです。

向けた矛先そのものが

間違ってるかもしれないとね。。。


世の中、色んな考え方があるし、

ものごとは、立ち位置によって

見える景色もちがうんですから。


嫌いとか怒りというフィルターを

通して見たら、全て自分にとっては

悪になります。

そういうフィルターを通してる

自分だということの認識は絶対必要。

冷静ではないですから。

冷静さを欠いた言葉は、

誹謗中傷だらけだという認識は

大人ならば持たないといけないし、

推しの負担でしかない。


抗議をしたいなら、

もう、ファンの方だって

ファンキャリアあるわけですから、

冷静な言葉で冷静に抗議のみを

したらいかがなものかと

心底おもう。



ミーハー視点としては、

創業60年で沢山のタレントさんを

抱えた会社であっても、

世論で潰せる時代ですからね。

SNSでの言葉は、

どんな重みを増すかなんて

計り知れないわけですもの。

ですから、

汚い言葉が嫌です。

それに、

過去をほじくることが証拠証明に

なるかといったら

それもどうなんでしょうね?

お仕事を掴むって、勝負でもありますし、

10年前の常識は

今の常識ではなかったりもする。


そして、何よりも、

推しのプライドであるグループを

貶すような人達は、

推しの発言を無視していると

考えているファンからしたら、

推しの素敵なお仕事で、

ファンに向けたソンムルを

歓喜するでなく、

それを掻き消すような

言葉を差し向けるなんて、

そちらの方が気持ち悪いですものね。



poison


いつまでも信じていたい
最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと

冷めた目で笑いかけてる
魂を浸された奴
涙を流す痛みはあるのかい?

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ

階段にすわりこんで
終らない夢の話を
夜が明けるまで語り続けてた

さりげなく季節は変わり
無意識に視線を落とし
流される事に慣れてくのか

小さな夢も見れないこんな世の中じゃ POISON
自分らしさずっといつでも好きでいたい OH OH

自由に生きてく日々を
大切にしたいから
行きたい道を今歩きだす

汚い嘘や言葉で操られたくない POISON
素直な気持ちから目をそらしたくない

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH

まっすぐ向きあう現実に
誇りを持つために
戦う事も必要なのさ

         

by 反町隆史




ユノの言葉をよく聞いて

行動はしたい。

そんな考えのファンもいるって

いう話…