あけました。


普通のご挨拶ではじめられない

2024の日本。


チングヤー

まずはケガがなかったこと

本当によかった。

あとのことは、後から考えればいい。

命を守ることが1番大切だから。



被災された方々が

暖がとれるように、

はやく救援の手が

届きますように。

寒さが心配です。





ここからはあえて普通に

推し活日記をはじめていきます。

日常は必ずもどってくるものですから、

非日常になった時に

平常心を取り戻す手段として、

日常を送る人の姿を見ることも、

何らかのお役に立てたりするかもなので。








ビギさんは、たいそう気になっていたはず。

年末ライブでの初披露❗️

jungle‼︎

えーーー

ジャンゴーじゃない

jungle⁇


どんな曲なのよ⁉️

日韓同じ題名曲ながら、違う曲!

なれば、パフォーマンスもちがう⁉️


たのしみぃ〜〜〜

って、期待に胸が膨らんだひらめき


キターーーーー

♪───O(≧∇≦)O────♪



あっ!

ゾウさんいた。。。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

wwwwwww



日本のジャンゴーとは

違うけど、

でもやっぱり遠くに

重なるジャンゴーとjungle。


동방신기と東方神起は

違うけど同じで、

同じだけど違う。


昨年の日本のCLASSYCでは

概要な感じで、

20&2で主題がみえたみたいな?

リード曲Rebelでは流行りもあるかも

知れませんが、

クラッシック曲が土台…

讃美歌?

何の曲だった?コレ…

ラーラララー

ラーラララー

ラーラララー

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ワタクシのこんな曖昧な話は

どうでも良いのですが、

20&2は、

동방신기と東方神起の

交じり合う点を出して参りましたね。


しっかしさ、

エッチぃ동방신기を

東方神起にももっと

プリーズって

毎回思うのが、동방신기の

セクシーさよな✨✨


すちぃ〜〜〜❤️



ふざけてばかりは

いられませんねw

東方神起さんの目論む先は

思いのほか、デカいのかもしれん。



新しいアルバム活動で、

どんな表明をするのかが、

トンペンとしてはえらく

気になるとこでしたよね。


今年は、ちょっと東方神起さん

新しい動きをしてくるかな?

ていうか、

まずは、お行儀悪いファンへは、

何らかのことをしないとならない

とは思いますけど?

なんておもっていたら、


凄いですね⁉️

ユノさんってばびっくりびっくりびっくり


前記事でも触れましたけどもw



僕は僕なんですが……

とチャンミンw


もう大人だから

自分のことは自分で守れるって

言いたいチャンミンだとは思うんですが、

ヒョンは有無を言わさず、

立ちはだかりましたガーンガーンガーンガーン

チャンミンはもう1人の自分だ!

とか…

ね。。。

正直言われてみたいわキラキラ

チャンミンがうらやますぎる。


ヒョン イ へ

(ヒョンがしようか?)

に次ぐ甘やかしだよねぇw


すちぃ〜〜〜❤️


そして

동방신기はこれからも続くと

宣言したわけですからね。


ユノは동방신기なんです。

チャンミンと一緒に동방신기。


동방신기は残るファンとずっと

一緒に行くと。。。



今までもそうだったのは

そうだったんですけれど、

ちょっと基幹からドスッと

表明です。


どこが?

疑問に思われたりしたかた

いらっしゃいましたか?


20&2✨✨


コレは、SMEがどうのこうのでは

なくて、確実にセンター3ですね。

そう、REDチームで制作。

ユノのソロアルの香りが

そのまま流れいってますよね。

Rodeoはあからさまでした。


ユノが制作に絡んでいると、

ユノの世界観も絡んでいるからです。

ユノが見せたいパフォーマンスや、

MVに何らかの既視感をだして、

繋がっている。


ソロのユノ曲の日韓曲だけで

行われるのかとおもいきや、

동방신기の過去曲から、

東方神起のライブのVの

謎の戦い的な?

あの目だけ光る兵とか、

トランクもって荒野での車とか

ワタクシがまだ

気づかないところにもあるかも

しれないのですが、

既視感と未視感の混合。。。

 

동방신기も東方神起も

ユノ…


だから、jungleがジャンゴー

なわけで。。。


要は、今迄のユノが全部はいってる。

日韓混ざってる。


ユノのステージングは、

日本でも培われてきたものだから。


WHYのころはまだ、日本語の歌は

韓国でTVじゃ歌えなかったような時代。

今や韓国の歌謡祭が日本で行える

ようになった、韓国メディア。

時代は流れてる。

ここら辺はちょっと難しい話なので、

またいつかとして、

日本でのアーティスト活動によって

成長してきた2人だということは、

隠さなくてよい20周年での

政局なのね。。。



ステージを想定して作るアルバム❗️❗️


これは東方神起のスタイルでしたが、

동방신기もそうやって

アルバムつくった気がしますね。


だから、ライブは

ファンへのソンムルになる。


決定打は、

ダンサー紹介のパフォーマンスです。


あれは、ユノが確実に今後

改革を推し進めていく基幹だと

ワタクシは解釈致しました。


ちょっと過大な妄想かもですが、

アイドルな自分達だけの

地位向上だけでなく、

舞台を一緒に作ってきた

ダンサーというお仕事への

地位向上も考えてらっしゃるのかと

思いますね。


ダンサーさんはアスリートと

同じく、活動できる期間は短めです。

ケガもつきものです。

だからこそ、舞台に上がる時、

その瞬間は

かけがえのない

人生の華の時間

なのです。

そこにリスペクトを捧げる

ユノとチャンミンなのでしょう。

そして、ダンサーさんが次に歩む道を

もう少し今後は自分達がお手伝い

できればいいのにという気持ちが

ある気がしてなりません。


ユノもチャンミンも

人を大事にしたい

そういう心持ちでいるから、


日韓のスタッフもダンサーもバンドも

そして

カシもビギも

更に、

アイドルという業種に、

これからを担う若者や

子ども達。

まるごと一緒に

これからの未来を切り拓く道を

一緒に行きましょう‼︎

って言ってくれてるのだと

思います。

照らされる道に

ついていく。

支え合う関係。

そこに愛はある。


そんなわけで、

동방신기20年を

地道に紡いできたのは2人。

これからもゆっくり着実に

紡いでいくよ、2人でね…

と、20&2での活動で、

どのコンテンツにも

盛り込んできましたね。



コレはユノが決めた道。



この道を否定されてもねw

普通に意味不明w


年明け3日間は、

トンからくるお知らせ以外は

SNSみませんでしたけどw



でもまあ、ユノ自身が

意思の表明をしてくれたし、

ファンのSNSのなじり合いを

みて、心いためている

普通のファンの

もどかしい気持ちに共感して

くれるどころか、

スッキリハッキリキッチリ

ワタクシでもわかるように

話しをしてくださっていたので、

ユノが話しをしてくれた通りに

ついて行けばいいですから〜おねがい


嬉しい楽しい推し活に

今年はなること確定です👍


ユノソロ活もトン活も

全部ユノが歩む道ですね。

ユノが制作に入っていたら、

全部繋がっている〜目

そんな感じがしてきました。


中華、やるな!