ナード・アロマテラピーセミナー | MAKAI HALE~アロマとクレイ~

MAKAI HALE~アロマとクレイ~

アロマのレッスンとクレイサロン(精油・クレイ等も販売)

日々のくらしにアロマとクレイを♪
江田島市のおうちレッスン&サロン“MAKAI HALE”の理恵です。

 

先日blogにも書いたとおり、この連休中に「ナード・アロマテラピーセミナー」へ行って来ましたビックリマーク

ナードで勉強し始めて、初めての受講。

ベルギーからドミニック・ボドゥー氏がいらっしゃるのです。

 

広い会場に、ほぼ満席満

やはり、今回は台風の影響で来ることができない方もいらっしゃったようです。

 

被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

 

セミナーですが、2日間開催されました。

1日目のテーマ【ガンによりそうアロマテラピー】

2日目のテーマ【芳香(ディフューズ】

どちらも大変興味深い内容でした。

 

まず1日目の【ガンによりそうアロマテラピー】ですが、私は身内をガンで亡くした経験があります。

その頃はまだアロマテラピーを知らなくて。。。

この時に知っていたら、色々してあげる事ができたのに。と、本当に残念に思いました。

 

本人は、色々な感情が心の中を渦巻いてしんどかったと思うのです。

その心を、少しでも軽くできる瞬間を作ってあげられたのではないか。

トリートメントでリラックスしてもらえたのではないか。

本当に、「知っていたら」と思うのです。

 

今の時代、2人に1人はガンになると言われています。

もし、身近な人がそうなったら。。。何かしらの方法で、助けになりたいと思いますよね。

その1つの方法として、「アロマテラピー」があります。

その「アロマテラピー」を一人でも多くの方に知って頂きたいビックリマークと思い、私が仕事として始めたキッカケなのです。

 

少しでも興味のある方は是非お越し下さいニコニコ

 

アロマテラピー基礎講座あります右矢印アロマテラピー基礎講座と体験レッスン

 

2日目の【芳香(ディフューズ】も今日から使えるものばかりで、大変参考になりました。

 

この2日間で、本当にたくさんの情報をインプット音譜

 

そんなしっかり頭を使った後は。。。こちらに向かい地下鉄

 

大学時代の友人と久しぶりに会い、食べて&しゃべっての楽しい時間を過ごしましたドキドキ

数年ぶりに会ったとしても、大学時代に戻った感覚になり。

ほんと、二十代の頃と何も変わってない気がする音譜けど、間違いなくおばさんになってる(笑)

 

こんな感じで濃厚な休日を満喫合格

また来週も違うセミナーに行く予定ですにひひ

 

NARDベイシック講座全てのコースキャンペーン中 ベイシック講座価格等(詳細)

全てのコースで割引価格

 

現在キャンペーン中 サロンメニュー

“MAKAI HALE”では、アロマ・フランスのクレイを使用しています。

 

ベル 営業開始しましたベル

当分の間は土日祝(10~18時)と平日夕方(18時~)のみの営業

定休日 不定休

受付可能日 平日  10月16、17、23~25、28~31日

        土日祝  26日(午前)、27日(午前)

 場所 江田島市江田島町鷲部 駐車場あり 

 (おうちサロンですので、詳細はご予約の際にお知らせします)

 

 

まずは、メールかLINEの友だち追加もしくはHPから連絡下さいませ。

お待ちしております虹

メールアドレス makaihale7etajima@gmail.com

友だち追加

HP コチラ