メディカルハーブセミナー&ワークショップ | MAKAI HALE~アロマとクレイ~

MAKAI HALE~アロマとクレイ~

アロマのレッスンとクレイサロン(精油・クレイ等も販売)

日々のくらしにアロマとクレイを♪

おうちレッスン&サロンを準備中の理恵です。

 

少し前のことになってしまうのですが、、、

アロマフランスのドミニック先生の『フランスの「夏」に役立つメディカルハーブセミナー&ワークショップ』を受講しました。

 

いつかはハーブの勉強もしっかりしたいと考えていますが、まだちょっとその準備が整っていなくてあせる

でも、自分でもいくつか育てているのである程度の事は知っておきたいビックリマークと。

講師がドミニック先生という事もあって、とても楽しみにしていました音譜

 

まだまだハーブについては知らない事が多いので、とても為になるお話ばかりひらめき電球

先生の作った、色んなチンキも見せて頂いたり音譜

普段の生活の中で、もっと取り入れたいと思いました。

楽しく為になる時間を過ごせて大満足ニコニコ

 

ワークショップも、今すぐ使えるものたちドキドキ

ハーブティー、コーディアル、ジェル。

ちょうどこの講座の後、友達と食事の約束まで時間があったのであっちこっちウロチョロしてたら、足がパンパンになったのですぐ使いました。

シャワー浴びてから塗って寝たのですが、翌日起きた時にはスッキリ。

あと、家に帰って久しぶりにハーブティーを入れて飲んでみたら。。。

改めて「美味しいな~~」ってほっこり

でも、これは新鮮な良いハーブを使っているから。なんですよね。

コーディアルはまだ飲んでないので、明日にでも飲んでみようかなにひひ

 

またこれからも、ハーブについても勉強したいと改めて思いましたグッド!