【美容と腸活の

グルテンフリーマフィン】


こんにちは✨


今回は甘酒を使うんですが、

前投稿で炊飯器で甘酒作りレシピを載せてます✨



米麹にハマっていて、

甘酒と塩麹を切らすことなく作っていて

塩麹を使った料理も作るけど、

甘酒を使ったスイーツを色々考えてます



今日はそのひとつ


米粉を使うんですが、

米粉って案外難しくて

いつもネチッとモチッとしていて

イマイチだったんですけど、

これは感動🥺❤️



このレシピは

何度作ってもこの出来なので失敗なし!

冷めてもしっとりふわふわで、

食べて歯切れ良いのに

米粉のモチッと感が残ってる食感😋❤️



ほんのり麹香る美味しいグルテンフリーの

マフィンです🥰✨









甘酒、リンゴ酢が入ってるので、

美容に健康にダイエットに腸活にと

身体のためのスイーツです🥰✨



甘酒の効能は!



リンゴ酢の効能は!



混ぜて焼くだけ!の簡単レシピですが、

唯一これ絶対❗️

順番に入れる度によーーーく混ぜるのが

ポイントです


塩麹は小さじ1/4と書きましたが、

なければ入れなくてもOK

ほんの少しでも風味があるので、

入れすぎには注意⚠️です💦


冷めてもめっちゃ美味しくて

美容に健康に腸活にダイエットに

作って見てね✨