おはようございますおねがい


ずっと引きこもってたと思ったら!

先週今週と遊んだから

本腰入れて!!

ボディメイク引き締めだアセアセ




やっと少しずつ改善してきました笑い泣き


動画で確認してここまでに泣き笑い


でも、最初はこんなにタルタルだったのよ

ガーンえーん

背中のたるみは姿勢!

お正月のツケが出た背中にびっくり‼️


短時間でたるみ改善させるために

やってることルンルン


まずは

なんと言ってもストレッチ!

身体をほぐして怪我防止

開脚はできる範囲でOKだけど、股関節が柔らかくなると痩せやすい身体になるから

少しずつでも柔らかくすることをおすすめラブラブ

私は全く開脚できない(90度しか開かなかった)

状態から毎日コツコツ頑張って

3ヶ月で150度以上開くようになりました爆笑



その後、私のやってるトレーニングと

最後のストレッチウインク


でも、それだけじゃ足りないてへぺろ

トレーニングは他に

下矢印

トレーニングはひなちゃんねるにハマってます


最後はしっかりほぐして終わり炎

フォームローラーは

ゴリゴリはあまりやらなくなりましたキラキラ

やりすぎると逆に硬くなるので気を付けてねアセアセ

私は手でほぐしをしてますウインク





手でほぐすことができない背中は

フォームローラーでも良いんですが

肩甲骨ほぐしに最適などつほが

1番の気に入りハート



まだまだだから、

しっかりほぐしてトレーニングして

背中引き締め頑張りますアセアセ


今日も寒いけど素敵な日になりますようにキラキラ