今日も帽子を作っている

 

です。

 

 

 

 

ビブスについて

お知らせでございます!

 

 

 

  ビブスじゃんけん

【ルール1】

練習時に使ったビブスは指定された学年またはグループにてじゃんけんを行う。

 

【ルール2】

仕様していなくても、選ばれたグループはじゃんけんを行わなければならない。

 

【ルール3】

コーチに激怒された人は、確定で持ち帰り。

この時、コーチは必ず声をかけます。

「今日、ビブス持ち帰りの日じゃないか?」

↑言葉は違ったりしますが、怒られり、遅刻したり、態度の悪い子に対してビブスのお達しが出る場合がある。

 

【ルール4】

1勝ち→一番勝った人

1負け→一番負けた人

(数字変動があるので、順位を決め持ち帰り)

 

【ルール5】

兄妹・姉妹枠は確立不利があるので、家庭数。

 

【ルール6】

持ち帰り確定したら、色・枚数をmgに報告。

 

【ルール7】

選択して次の練習日に持ってくる事。

ただし、間に合わない場合もあるので、その時は報告必須

 

【ルール8】

必要に応じ、mgが全持ち帰りする場合がある。

 

【ルール9】

ミニはビブス専用バックで持ち帰り。

上クラスは上クラス専用バックで持ち帰り。

 

【ルール10】

次の項目に記載

大事なので必ず読んでください。

 

 

 

 

 

  生乾きなビブス

7月ぐらいから、ビブスの生乾きが目立ちます。先日も、着用時、汗とまざり、異臭を放ってました。

練習着もそうですが、共有物ゆえ、適当に洗濯されると・・・・臭いでプレーに集中できません。(特にコーチは敏感です)

先日も、「臭かったら教えてくれ」と子供達に伝えました。

 

生乾きっていうのは、着用しないとわからないのですが、生乾きの時は必ず保護者に伝えます。ビブスに関してはmgに報告します。そのうえで、洗濯をしてもらいます。

 

生乾きのにおいの取り方は、YouTubeに出ていますので、試していただけるといいなって思います。

 

 

本当かどうかはわからないですけどもね。

 

 

 

 

 

 

 

オキシクリーンでも臭いがとれるらしいですが、使ったことないのでわからないのですけど・・・

 

 

手っ取り速いのが、60度以上のお湯に10分ひたし、そのまま通常洗濯が良いとか聞きますけど。

 

 

我が家は「生乾き」発生した段階で、コインランドリーで洗う事にしました。ビブスも同様、コインランドリーで使えると思います。

加熱で臭いが消えるっていう話を聞いてたので、乾燥機にぶちこみます。

 

最悪、においがとれないビブスは捨てますから、持ち帰りメンバーはそうならぬよう、気を使ってくれると助かります。

 

 

 

 

 

  ネギビブス

素材が厚手のネギビブス。

これはミニバス専用で、このビブスを着用していると元気がでるという代物。とっても高いので、まじで大事にあつかっていただきたい。え??

 

 

 

 

ビブスを持ち帰ると、またぁ~って、保護者が言います。

じゃんけんって、瞬発力なんです。で、親に小言をいわれるから、勝ちたい!持ち帰りたくない!って思いがそこには出ます。

 

 

当番制にしたってかまわないのですが、少しでも子供達の成長を促せるなら、どんな事でも、成長の礎にしてやろうと考えています。

 

 

じゃんけんは、瞬発力の向上に。ビブス持ち帰りは、持ち帰りたくない!の気持ちの成長へ。

 

 

気持ちがあってのバスケなので、その気持ちがあるなら「負けたくない!」の気持ちをもって取り組んでいただきたいなって思います。

 

 

 

 

 

 

下矢印防災用:携帯薄型ホイッスルが登場NEW

かばんにこそっと付けてほしい。

助けを呼ぶ時に必要ですね。