熱が365まで下がり、若干咳が残ってますが・・・熱がある時は筋肉が解けるので、垂れ流し状態で、身動き取れない日々が続いていました。鼻風邪特化の薬を飲んで、4日間過ごし、絶対安静(1日だけヤオコーにいったけど)で、とにかく引きこもってました。

 

昨日の室温は36度を超えてましたが、エアコンつけて熱中症対策をしましょうって言いますけど・・・エアコン付ける場所も、そもそもエアコンないんですけど?って話なので、凍らしたペットボトルを抱えて眠っています。

 

日本一暑い街で育ってるので(ドンピシャ)あつさには強いほうです。この暑さでも平気でサウナスーツを着用し、運動できます。動く気ないですけどね?

 

はて、熱中症対策ですが、水分補給が大事です。10分活動したら水分とってもらうよう、声掛けをしてますけど・・・子供ってへっちゃらなんだよね。へっちゃらすぎて、帰宅後、グロッキーなわけ。あほなんだなぁ~って思う。

 

 

そんなこんなで、熱中症対策、まかどミニバスVrをお伝えします。

 

 

 

  水筒の中身

 

・ポカリスエット

・麦茶(カフェイン無し)

・アクエリアス

・スポーツ飲料系

 

・氷ペットを2本ぐらいお持ちください。

・水筒の中身が少なすぎます、多めに持たせてください。

 

NG残すから・・・と、ケチらないでください。

NG脳卒中を引き起こす可能性がある熱中症です、甘く見ないでください。

NGペットボトル病には気を付けましょう。

 

 

 

 

  タオル・着替え

 

・汗だくになります。着替えを持ってきてください。

NG夜風で風邪ひきます。

 

・下着類の予備もあればカバンに入れておきましょう。

 

濡らしてもいいタオルを持ってきておきましょう。

(ビニール袋にいれて持ってきましょう)

 

NG洗濯洗剤が落ちてない家があります。勘弁してください。

 

・タオルの忘れ物が多いです。

NG1週間保管後、忘れ物は処分します。

 

 

 

 

  土曜日練習(保護者へお願い)

・氷水(タル)を作りますので、冷凍庫に余裕のあるご家庭、氷ペット(2リットル)を作り持ってきていただけると助かります。

(水道水で問題ありません)

 

・アイスやジュースの差し入れ禁止

NG嬉しいのですが、食べている時間がないので禁止にします。

必要であれば、チームで用意します。

 

 

 

 

熱中症対策って言われてもね?体育館の温度・湿度、壊れてますからね。チームの小さいのありますけどね?あてにならんのです。

だから、顔色見ながら活動していくしかないのですが、顔色見ながらやろうっていう人間が具合悪いんで・・・どうなるかな?って感じですけど・・・この時期のあるあるは、虚偽報告。これが一番困る。

 

 

具合悪い、頭痛い・・・私にはわからない。なので・・・無理しろって話は一切しないので、嘘だけはつかない事を、子供達に伝えてください。

 

 

 

一度活動から抜けた子は
声出しから練習に戻り

 

その状態を見て

復活させるか検討

 

 

 

自分の好きな練習になったとたん、戻ってくる子が居ます。もう・・・あるあるなんだと思う。信用されないし、仲間からのブーイング必須です。保護者が見てないと、よりそういうのが目立つし、保護者が見てたとて、甘えがでてそうなるし。

 

 

もはや、宇宙人たちの考えはわかりません。なので、明確にしておきます。一度、具合が悪くなり、離脱した子は、声出し・雑用を経て、復活できるかどうかの判断をコーチが行います。

 

 

暑いし、しんどいし、辛いし、頭も痛くなるし、吐き気もおこるでしょう。熱中症ってそういうのだから。眩暈やふらつき、歩行困難とステージで対応も変わります。

 

今年の目標も、救急搬送される子が出ないように活動していく。ですので、無理せずね?がんばっていきましょう。

 

 

アイシング用品は一応、コーチのクーラーボックスに入ってますので、ご自由にお使いください。

 

 

 

具合の良し悪しにもよりますが、保護者は連絡のつく状態を保ってください。あと・・・色々あるんだけど、とりあえず上記を周知していただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぃ・・・頑張れるかなぁ・・・。まずは上クラスの勝ち上がりのサポート。そんで、ミニの1勝1敗以上。あと、自分と家族の事。あと、仕事と病院。あっ、またちぬんじゃないかな。ゆえの現実逃避の編み物ばかりしてるんだな。

 

ポシェット作りすぎて、どうするの?って話だけど・・・どうするんだろうね?下手すぎるから売れないしね。子供達にあげても使わないだろうしね。生産性上げるためには綺麗で、丁寧にしなきゃだけど、無造作にばかばか作ってるからね。

 

 

しょーもね。