ずーっと

ブログサボってるのね。

 

 

です。

 

 

 

 

サボってるわけじゃないですよ?

具合が悪いんです。

 

 

ストレスに弱い体なので、少しでもキャパを超えて頑張ると、すぐ熱が出ます。こんなに弱い年は初じゃないかなってぐらい、体調管理が難しい状態です。

 

 

体調管理というか、メンタル管理だと思うんですけどね。

 

 

さて、ミニバスの練習は、新しい事をちょいちょい入れつつ、改善をしていかなきゃいけいのですが、きついよね?1カ月で、新入部員をチームメンバーとして確立させなければいけない。

 

これは、私だけの力ではダメで。

彼が己と戦ってくれないといかんのです。

 

敵と戦ってるうちは練習の練習

己と戦いだして、本番の地を踏める。

 

ね?自分との戦いです。

 

どれだけ、頑張りたいか。

どれだけ、かっこよくなりたいか。

どれだけ、勝ちたいか。

どれだけ、負けたくないか。

 

とにかく、己がどれほどまで気持ちを入れるかです。

 

あと2週間もすれば、修行の成果を出す事になります。ネギ達には、話し合いをするよう十分時間を与えています。話ができない状態であれば、それは成果として、表にでてこないです。

 

 

話をする。話を聞く。

納得させる。納得する。

行動させる。行動する。

できなかったら、1からやる。

 

 

何度も何度も行っていいのです。何度だって、ミスしていいし、何度も失敗していいのです。ただ1カ月と時間の制限を設けているので、どれほどまでに一生懸命頑張るかがカギになりますが、そこはネギ達の会話(サポート)の力の見せどころですね?

 

 

彼の成長がカギになる、次の大会。

トラベリングをなくし、ダブルドリブルをなくし、レイアップにいけるか?シュートに向かえるか?フリースローもらえるか?

通常練習で、どれだけ、サポートをし、自分達+彼をUPさせるか・・・。

 

 

楽しみですね。

 

 

が、コーチ、安定の具合の悪さ。

また、会場に行けない、可能性もありまっせ。

しりませんよ。

 

 

 

また2敗食らいますかね?

 

 


私が具合が悪くなる時は、間違いなくメンタル低下で、免疫力が同時に下がったとき。機嫌が悪い週末を過ごし、疲労困憊し、大声を張り上げて少し頑張っている状態になると・・・・翌週の月曜日、具合が悪くなってる・・・。

 

 

早く治るのかっていうと、治らないんです。これは持病との兼ね合いがありますので、仕方ないんですけども。

だから、一度だって、風邪をひかないように心がけているんだけど・・・今年はいよぉ~に・・・体と心が弱い気がする。

 

 

 

参ったなぁ。って感じで・・・・

 

 

 

 

 

 

下矢印予定表の変更がありました。

確認お願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼそっと・・・書いておこうかな。勝ちたい、優勝一択とか言ってるけど・・・それらの為の作戦とか練習とか、リサーチとかちゃんとしてるんかね?勝つための采配含め、ちゃんと現場で考えて行動しているんかね?そもそも登録ミスのテクニカルファールをもらうとか・・・どういう事なんですかね?

 

まかどのコーチはね?娘たちをね?

嫌われながら、罵倒されながら、死ねばいいのにとか、まかどつぶれろとか、金儲けだとか言われながらも、最後の最後まであきらめずに、育ててきたんですよ。今なお、育ててるんですよ。

 

フィクサーでいいし、前に出るつもりはないので、静観してたんですよ。それを・・・デビュー戦(公式戦)で登録ミスで指導者テクニカルファール?食らって、1年生の2点抹消・・・。なんてことをしてくれたんだと・・・。

 

勝ち負けは仕方ないよ。それは子供達が頑張るかどうかだから。ただ、自分がコートに送り出し、コートに立たせたわけじゃないの。その存在をゼロにする行為をやっちまったのは許せないというか・・・もうガッカリ。

 

 

そして、勝ちを望むのであれば、必要な選手を必要な時に確実に使うべきです。誰に何を言われてもです。ルールの中で戦い抜いていただきたい。好き嫌いや顧問の独自ルールあるでしょうけど、関係ない。

 

 

優勝(エリア1位を)目指すと打って出たなら有言実行するよう全力を尽くしてほしいです。育てた子達は県大会で上位に来るよう、育てたと思ってます。成長段階の予測も含めです。

 

 

指導者があるまじき行為をしない事を願ってます。えこひいきとか、好き嫌いの感情だけで出す、出さないきめるとか、あってはならんでしょ。それは大人が一番やっちゃ駄目でしょ。

 

 

色々思う事あるけどね。

とにかく、私は具合が悪い。

 

ストレスを与えないでくださいって思う。

それだけが、今の望みです。