ヤングカップに参加してきました。

(4年生以下の大会です)

 

 

去年のケロヨンを終えてから

ヤングカップの為に頑張ってきました。

だから、自ずと目標は決定しています。

 

 

「優勝」

一択です。

 

 

おまけに、緊張感のない状態が

つづいたので・・・

髪切りデスマッチを開催。

 

 

ディフェンスやらずに

負けたら坊主な!

 

 

もう、世の中でいうところのパワハラ

宣言しての完全パワハラ。

 

 

もちろん、私にも責任がありますから。

髪の毛を短くする所存でいましたよ。

負けたらね。

 

 

髪の毛なんて、また生えてくるから

面白おかしくきっちまえばいいんだ!

っていう、考えなんで。私はね?

 

ただ子供達は死活問題。

 

 

だから、負けれない。

必死でやらなきゃいかん。

 

 

 

危機感なくして

必死さはでない。

 

 

この子達は誰よりもどんくさいから・・・・

危機感ないまま・・・・

車にひかれたりするんじゃないかと思うと

平然と過ごしていられない。

 

だから、危機感背負わせ

必死で目標に向かわせました。

 

 

だから・・・・

絶対に取りにいきます。

 

 

でもって、とってきました。

 

 

ありがとうございます。

 

各々頑張ったと思います。

もはや・・・荒れてたけどね。ぇ?

2試合目、荒れてたけどね。

 

 

なんせ、言ってるのに・・・ききゃーしねぇーんだから。

 

ハーフマンツーだよ。

マンツーマンだよ。

 

ききゃーしねーんだから。ぇ?

こちとら、審判さんにいわれるし、相手チームには「歩いてるじゃんかよ!」とか「マンツーマンやってないじゃん!」とか言われる始末。

 

 

絵面で言えば・・・もはや5対3の状態で・・・ね?うち3ね?1年生2枚だしてるからね?それでマンツーマンやらせてって言われてもね?そもそもね?日本語がね?通じてないし、意味不明状態で出されてますからね?そら、あーた・・・無理よね?

 

 

だから、ついついね?言っちゃうよね。

「1年生にやらせろと?」って。

 

まぁやらせなきゃいけないんだけどね?

今の1年2名は無理だよ?

 

という状態のままでありながらもね?そしたら、5対3なんだから、追いかけまわすよね?そら、子供達は追いかけまわすよね?

3人で、頑張って、追いかけまわすよね?人の話や審判さんの話?聞かないよね?

 

きいてる暇ないもん。

 

まぁね?1Q、2Qは、仕方ないとしてもね?

3・4の話の聞かなさ、伝わらなさ・・・ほんと・・・・人の話聞けっていうわけよね。Q間でも、丁寧に指示出して、わかった!と・・・。ききゃーしねーのよ。

 

 

まったくわかってねーのよ。ハーフまで下がるんだよ!って、何度も言ってるし、試合が始まってからも、ひたすらベンチは声をだしまくったのに・・・ききゃぁしねーの。

 

 

 

ほんと・・・「君たちがちゃんとやってくれないと、コーチが怒られるの!」っていっても・・・・やってくれないの。

 

 

ききゃぁーしねーの。

ビックリする!

 

 

もう、ほんと・・・びっくりする!

 

 

どーにもならんのですよ・・・。

すいません。としか言いようがないです。

 

 

てな感じで、まじで勝ちましたけど、反省点ばかりですよ。しかも反省する場所は、プレーがどうとかじゃない。

 

 

人の話を聞いて、行動に移せ。の部分。ききゃーしねーんだから!!!声出せっていってんの。だから、フリースローもらえないし、意味わからないけど、ファール貰えないのよ?ね?

 

 

あんだけ、わーきゃーしてたら、声なんか届きゃしないのよ?

コーチの声も届かないんだから、君たちの小さな「1・2」は聞こえないのよ?ね?

 

 

反省点ばかり。

 

 

でだ・・・・。

 

 

先生からお達し出ちゃいましたが・・・。

Eランク→

Cランクに

上がるように。

と・・・。

 

 

 

かっはぁあぁ!

 

 

いやぁ~・・・無理だよ?

先生見てた?

 

 

あの子達、話し聞かないの。一生懸命やってくれてるんだけど、まったく話通じないの。まったくききゃーしないの・・・びっくりするほど、話し通らないの。で、ランクをあげろ?って?うそーん!

 

 

無理だよ?

20名居るのに、11人しか試合に来ない状態だし・・・。

 

 

え?ってなる。

 

 

ちーっともコーチの話を聞かない子達が、ランク上げてぼこぼこにされて・・・大丈夫なのだろうか?欠席ばかりするような状態なのに、大丈夫なのだろうか?ハイレベルで、この子達・・・頑張れるのだろうか?

 

 

やるしかないのだろうけど・・・えぇ・・・・はやすぎやしないか?って思う。とはいえ、うん、ランクがあがるって話だから・・・あぁ・・・・秋のヤングカップまでに必死に練習しないとまずいですね・・・

 

 

大丈夫なのか・・・心配です。

 

 

って感じでですね・・・。よくわからないけどさ・・・・考えなきゃいけませんね・・・。つことで・・・・。

 

 

 

下矢印下矢印個人成績です下矢印下矢印

 

 

シュート率問題で、うちは救われた気がします。そこが勝敗をわけました。レイアップの速度をあげ、パスの強さをあげていかなきゃいけません。あと、声。うちの69番が、点数を獲得できたのは、声を出したからですよ。

 

そして、初陣1年生が居ました!1試合目の彼のコートの動きを見たら、最高にカッコイイわけ。だって・・・・腰に手を当てて、監督みたいに見て、動いていると思ったら・・・突如走り出して、また監督な状態。

 

かわいいったらありゃしない。

 

1年2名は、ほんとよく頑張りました。ボール触って、パス繋いで、一生懸命、コートで監督してくれました。シュートにいけるようにね?練習頑張りましょう。

 

 

いやはや、前期ヤングカップ、一応、目標達成。

髪切りデスマッチ回避。

よく頑張りました。

 

 

 

 

 

関わってくれた皆様

ありがとうございました。

 

ハーフマンツー

オールコートマンツー

できてなくて

すいません。

 

何度も何度も声を張り上げましたが

届かず・・・すいません。

 

きっと次もマンツーできないかもです。

許してください。すいません。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次回・・・・7月修行はパスの改善はされたのか?を確認しに行くの巻です。大丈夫かねぇ~。