栄区大会終了後から

米を大量に食べている

 

です。

 

かれこれ、15年程使っている

炊飯器が相棒です。

 

古い炊飯器で

古い備蓄米を

上手に美味しく炊きたい!

 

そう修行しているわけですが・・・

 

おにぎりを作るって5合飯を

息子と二人で食い尽くし

 

次の日、5合じゃおにぎり作れないんだって

6合炊いて・・・・

 

食い尽くすっていう・・・・。

 

 

はぁ?な状態が続いているので

チャーハンにして私が米を我慢しました。

 

暴飲暴食が続いています。

MCTオイルが手放せません。ぇ?

 

 

 

 

 

 

はて、先日2024年度の方のグループにちょっとしたお話をかきました。

 

25名部員が居るのに、10名前後しか稼働(試合に参加)できない状況になるなってことで・・・

 

 

 

試合に出たい子は

出席しましょう

 

出席している子を

最優先で

試合に使います

 

上手だから

人数居なくても出してもらえる

等の考えは捨てましょう

 

練習頑張っている子が

最優先で試合に出れます

 

人数が居ない場合

試合に行きません。

 

 

こんな話をグループに載せました。

練習してこそ、試合です。

 

バスケに必要な練習をして

(通常練習をこなして)

 

バスケをしにいく。

(大会に行く!)

 

 

バスケを知らない状態で、試合にいって、相手側に迷惑をかける事はしてはいけません。何度か、ルールの問題で、お叱りも受けてます。

 

 

「ルール知ってる奴、出せよ」と相手側から言われたことがあります。

 

 

そして「戦える奴出せよ」とも言われたことがあります。

 

 

まかどは、昔から低学年の多いチームです。

習い事の一環で、やってる状態では、戦いにいけないのです。てことは、試合にいけない、いかないの選択が出てきます。だって、相手は本気でバスケをしに来ているんですから。

 

 

遊び感覚や、習い事感覚でやってません。

 

 

うちは、ちょっとそこの意識がもしかしたら低いのかもしれないですね。残念ですけど。もっと本気で向き合っていただかないと、試合にはいかれません。

 

 

という事でね?部員は25名と居ますけど・・・

新チームは考えなければいけませんね。

 

 

 

 

 

一緒に戦いにいける

 

メンバーを集める。

 

 

 

 

これが2024年度の目標になりそうですね。

 

 

 

 

卒部式まであと4日。

卒部生達がいる間に、メンバー増加していければって思います。

 

 

 

はて、2回目の【ドリームカップ】戦いにいけるのかしら?