おはようございます。べーさんです。
先週の週末練習から報告ができておらず、すみません。
先週の祝日は1日練習があり、文章がまとまらないまま、時間だけが過ぎてしまいました。
その上、ほぼ書きあがったと思った下書きの保存がうまくできず、ギブアップです。ごめんなさい。
1日練習の日は、他所から転居してきた3年生の男の子が見にきてくれた事も書いてあったのですが。
3月に体験に来てくれそうですよ。楽しみですね。


では、昨日の練習報告だけさせていただきます。
昨日は、OBのお兄さん(元キャプテン)が、遊びに来てくれましたよ。
チーム発足当時のOBで、コーチに遭遇した時に、挨拶に来てチームに遊びに来たいと熱望?してくれたそうですよ。
当時は私が知っている時期以上に、非常に厳しい練習だったと聞いていますが、それを乗り越えてきたOBさんは、お世話になったコーチにちゃんと挨拶ができる関係。
ミニバス時代から教えてきた当たり前の事が、ちゃんとできる世代なんですね。

練習中も、沢山声を出して、サポートしてくれました。
ありがとうございました。是非また来ていただけたら嬉しい限りです。

昨日の練習報告です。
・5分ラン、ストレッチ
・ハンドリング、タイムハンドリング
・ピボット、DF付ピボット
・2人組ステップ練習、2人組パス練習
・ボールリレー各種①日向くんチーム②OBチーム
 (ラグビー持ち右・左、ドリブル右・左、左ドリブルで右、右ドリブルで左、障害物3種✕2ドリブル)
・ゲーム練習

ボールリレーでは、明らかにOBチームの方が強いチーム構成でしたので、前半はOBチームが連勝してましたが。
強いチームには、より厳しいルールで。全員がちゃんと声出しや応援ができるよう高学年のサポートができているかなども、コーチ見ています。
ちゃんとやっていないとコーチが判断したら、OBチームはコーチのDF付ボールリレーに。笑

より実践的なボールリレーができたOBチーム、負けない気持ちで両チームともに頑張り、楽しそうでした。

ゲーム練習では、卒部まで残り少ない期間になった6年生達が主体のゲーム練習を行い、昨日の練習は終了です。

6年生は、卒部まで、残り僅かな期間ですから、最後まで力いっぱい悔いの残らない活動をしてほしいなと思いますし、低学年はその姿を応援し、見ていますからね。
高学年らしい姿を見せていきましょう。