「朝専用!お山パン」に仲間入りしました。小麦胚芽パンです。 | 大阪我孫子(あびこ)・しっかり噛んで元気になれる!お母さんの手作り&愛情たっぷりの素朴な田舎風パンのお店Makadii(マカディ)

大阪我孫子(あびこ)・しっかり噛んで元気になれる!お母さんの手作り&愛情たっぷりの素朴な田舎風パンのお店Makadii(マカディ)

安心・安全、お子様たちの健康を考えた食材を使って、ホシノ酵母でじっくり焼き上げた田舎風パン。
おいしいパンやお菓子を囲んで、ご家族やお友達と楽しくおしゃべりしませんか?

おはようございます。
マカディのちこです!

「朝専用!お山パン」に仲間が増えました。

ごまのように、茶色いプチプチしたのが見えますか?
小麦胚芽を生地に練りこみました。

小麦胚芽は、小麦の芽の出る部分なんです。
小麦の約%しかとれないそうですが、
そのほんの2%の中には、ビタミン・ミネラル・脂質・食物繊維・タンパク質などの
栄養素がぎっしりと詰まっています。
特にビタミンBとEは豊富で、元気の源となるものです。
 

 

食物繊維が豊富!というのは女性にとってはありがたいですよね^^

噛めば噛むほどに甘味がでて、とってもおいしいんですよ♪
朝、しっかり食べて、今日も元気に乗り切ってくださいね~


お母さんが作る素朴な田舎風パンのお店 マカディ*店長のちこでした~。