グラップラー刃牙「破壊力=スピード×体重×握力」 | アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

諸事情により当分の間、ブログ更新しないです。
といっても過去の投稿は残したままなので、たまに見てくれる方がいたら嬉しいです。

「破壊力=スピード×体重×握力」

"Destructive power equals speed times weight times grip strength. "





刃牙世界での強さの方程式。

花山薫の強さを表現するために創られた公式。

世界チャンピオンに殴られても動じず力を貯めて思いっきりぶん殴る!!



花山薫は以上な握力の持ち主。

トランプを束ごと引きちぎるわコインを握りつぶすわ。



実際は握力だけじゃなく全ての筋力が以上、自分のキャデラックを素手で破壊しちゃうんだから。



この話しを真に受けて握力鍛えたのは青春時代のいい思い出(笑)。

結局85キロまでいってリンゴは潰せたけどトランプは引きちぎれなかったな。