ガンダム0083「ソロモンよ、私は帰ってきた!」 | アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

アニメ・漫画の名セリフを英語ってみる

諸事情により当分の間、ブログ更新しないです。
といっても過去の投稿は残したままなので、たまに見てくれる方がいたら嬉しいです。

アナベル・ガトー

「再びジオンの理想を掲げる為に」

"For the rebirth of the ideals of Zeon!"



「星の屑成就の為に」

"For the success of Operation Stardust!"



「ソロモンよ!私は帰ってきた!」

"Solomon!! I have returned!!"






かつて一年戦争でジオン軍のエースパイロットとして活躍し「ソロモンの悪夢」の異名を持つガトー。

敗戦しても生き残ったのは、この時のため。

連邦軍で秘密開発されてた核兵器装備のガンダム2号機を奪取。

簡単に盗めて更にすぐに乗りこなせるところがエースパイロット。

その核バズーカを使って観艦式に出ていた連邦の戦艦を一網打尽。


「待ちに待った時が来たのだ。

 多くの英霊達が無駄死にでなかったことの証の為に

 再びジオンの理想を掲げる為に

 星の屑成就の為に

 ソロモンよ!私は帰ってきた!




核兵器は反則的な破壊力で数十艦隊が一瞬で消滅。

やったねガトー!!


とにかく0083ではジオン軍人がみんな熱い、漢の世界。

ニュータイプも出てこないし、ジオン軍人はみんな渋い。

それに比べて連邦軍は腑抜け集団、見ている人はみんなジオン好きになる作品。

が、残念なことにヒロイン、ニナ・パープルトンが余りにクズすぎるため0083は評価が低い。

ガンダム3大悪女の一人、ニナ、こいつに関わったことこそ本当の悪夢。




機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- (初回限定版) [Blu-ray]/バンダイビジュアル
¥7,350
Amazon.co.jp