2人目を妊娠し15週を迎えましたが
まだたまに気持ち悪さが出てくる時があって
しっかりご飯は食べれませんショボーン

早く美味しくご飯たべれるように
ならないかなーえー
そういえば娘の時はつわり終わって
食欲出過ぎて健診で注意されたなー笑い泣き
今回も早くそれぐらい食べれるように
なりたい‼️


で、本題はそこじゃなくて
前回↓の続きニコ

コロナワクチンを打った時の話

副反応について
記録しておきたいなと思いますショボーン

『接種した当日』
昼過ぎに左腕に接種(右利き)
打った時少しチクッと
待機時間15分特に何もなく
5時間ほどでなんとなく痛みが出てくる
そこからじわじわと痛みが強くなってくる
が、耐えられないほどの痛みでもなく
痛いけど腕を上げれないわけではない
発熱なし
ただ、この日は夜眠れなかったキョロキョロ
痛いわけじゃないけど
なんでだろう真顔

『2日目』
別に特に何事もなく起床
なかなか寝れなかったため寝不足
だが熱が出たりしなかったので問題なし
倦怠感なども特になし
ただ、腕の痛みは増した
筋肉痛のような痛み
腕を上げた時にイタタッとなるけど
普通にしてれば特に何も

『3日目』
腕の痛みほぼなくなる


こんな感じで
1回目は特に大きな問題なく終了ニコ
腕は痛かったけど想定内
しかももう少し腫れたり赤くなったり
するものかと思ってたら
右に比べたらすこーし腫れてる?程度で
全く赤くならずびっくり

2回目もこれぐらいで済めばいいなー
と淡い期待をいだいていますが
どうなることやらキョロキョロ


ちなみに旦那も一緒に受けたんだけど
私と同じような感じで
熱も出ずとりあえず安心😮‍💨

ただ少し抜け毛が増えた気がするとガーン
2回目酷くなりませんように滝汗



2回目接種後もまたかける範囲で
書いていきたいと思いますショボーン