ひと月程前から、目がおかしかった。


車を運転しているときに、右目に違和感を感じた。


左目を閉じて、右目だけで見てみると、真っ白くモヤがかかって見えない。


室内に入って、しばらすると白いモヤは消えて見えるようになる。


以来、日差しの強い外に出ると同じようになる。


眼科に行かなければと思っていたが、室内で仕事している時には気にならず、仕事も休めないため行かずにいた。


今週に入って、何やら悪化しているようなので、眼科に行くことにした。


糖尿病があるため、何やら悪い病気ではないかと思っていた。


失明するような病気ではないか。


もしくは、脳に異常があり、目に症状が現れたか。


いつも悪い事を考えておく。


瞳孔を開く目薬をさして、眼底検査をし、医師にも見てもらった。


すると、白内障かもしれないとのこと。


目薬をもらい、様子見となった。


やっかいな病気ではなくて良かった。


安心した為か、症状も和らいできた。


良かった。