ハワイの海を毎週末、ヨットで巡っていた頃は

 

 

仕事の前に

 

 

カネオへにある伝説のトレイル ”Stairway to Heaven"

 

に登りに行ったり(もう二度と登る事は無いでしょう)

 

 

タイからインド、ブータンまでを旅したり

 

今振り返ると、ハワイの海を軸にして

 

冒険を楽しんでいたねえ、と

 

久しぶりに会ったヨット仲間と懐かしい話で盛り上がりました。

 

「自分の人生、素直に生きていたよね、あの頃。」

 

 

マノアの山の上に住んでいた頃の冒険仲間達の写真も

 

出てきたのが運のつき。

 

あの頃の写真の中の私に見つめられて、決めました。

 

また、大好きな旅をしながら自分の人生、冒険する、と。

 

ここ7年ほどは、病気に倒れた母の看病で

 

日本とハワイを行ったり来たり。

 

母が私の第一優先と決めていました。

 

が、去年7年ぶりに母が日本からハワイに来て

 

今年もまた元気にハワイに来る事が出来る母に

 

少し安堵したので、

 

 

 

9月には、サンフランシスコでセーリングを計画。

 

初めて一緒に乗るクルーの方達に迷惑をかけないように

 

今年の夏は、少し、ワイキキ沖でセーリングをして

 

感覚を戻さないと...。

 

 

そして11月はサハラ砂漠のキャンプ。

 

モロッコに行くよ、と友人たちに話すと

 

「なんとまた極端な...」

 

と、呆れ顔。

 

 

これから転がります!と、山の頂上に横たわっているドラム缶が

 

今の私の心境です。

 

こういうふうに、勢いをつけないと、冒険はできないから。

 

 

ハワイの魅力ある物件をエリア別にまとめました”ハワイの不動産のはなし”

 

スタートしました。

 

http://hawaiilife.biz

 

みなさま、今日もステキなアロハな一日、お過ごしください。