ハワイ島のスタンダードプードルのブリーダーさんから教えていただいだ

 

骨付きなま肉をワンちゃんに、という食事方法を、

 

ハワイ島から帰ってしばらくして、試してみました。

 

もちろんハナに...。

 

ハワイ島では、チキンの骨付き半身をもらったワンコが

 

バリバリと食べていた光景を目にしていたので

 

そのまま、チキンの骨付き半身、ハナにあげると

 

 

こんな顔をして、食べません...。

 

野生のオオカミのように、食べ慣れていないから...仕方ないね。

 

なので、

 

 

骨と肉を分けて、骨はスナック代わりにあげると

 

バリバリおいしそうに食べてくれました。

 

犬にチキンの骨いいの?と言う質問はハワイ島のブリーダーさんに

 

私もしました。答えは『YES』

 

ブリーダーさん「火を通していない骨はチキンでもビーフでもラムでも

 

大丈夫なのよ。火を通したチキンの骨は絶対だめよ。裂けるから、

 

食べて内蔵やのどに刺さったら大変だからね!」

 

生のチキンの骨、大丈夫です。

 

お肉と骨を小分けにして、フリーザーで冷凍しておきます。

 

骨は凍ったままあげるとおせんべいのように歯ごたえがあるようで

 

喜んで食べてくれます、ハナさん。

 

そしてなま肉は少し自然解凍させて、今まで食べていたドライドッグフードに

 

混ぜると完食してくれます。

 

 

そして、年を取り、後ろ足が神経痛に悩まされているハナがドクターから

 

処方してもらった魔法の薬。

 

最初のころは、口に入れてもペッと、吐き出していましたが

 

どうにかこうにか飲ませると、不思議!

 

あまり散歩をしたがらなかったのに、散歩に出ると長距離

 

軽々走るようになりました。

 

そんな話をすると

 

「犬の薬だけど、欲しい!」と半分本気で欲しい友人たち。

 

 

年をとってもマイペースで日々、元気、これが一番ですね!

 

ハワイの魅力ある物件をエリア別にまとめました”ハワイの不動産のはなし”

 

スタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

http://hawaiilife.biz

 

今日も素敵な一日をお過ごしください!