自己紹介を載せようとしたら思いがけず過去を振り返ってしまいましたアセアセ



私の過去の苦悩をかなり詳しく書いて見ました。
長いのでご興味がある方のみお読みください!


初めての方はぜひ今から書く自己紹介③のみお読みくださいウインク


改めまして。
私はたかすなまきこといいます。
現在6歳と2歳の男の子のママをしていますルンルン
自分の子育てをきっかけに保育関係のことに興味を持ち、子育てしながら勉強をしています!!

どんなことを勉強して来たのかというと、現在持ってる資格はこちらになります下矢印


保育士キラキラ


(社)日本アタッチメント育児協会 認定

育児セラピスト2級キラキラ

アタッチメント・ベビーマッサージ インストラクターキラキラ

アタッチメント・キッズマッサージ インストラクターキラキラ

アタッチメント・ジム インストラクターキラキラ


まず保育士に興味を持ち、その後興味のある分野に広げて少しずつ勉強していますおねがい


では、私は普段何をしている人なのか。
それは、専業主婦ですおねがい

妊娠7ヶ月の時に仕事を辞めてからは、ずっと家事育児に専念し、その中でも特に子育てを頑張って来ましたラブラブ

現在も毎日子どもと幸せな時間を過ごしたりラブ、なかなかいうことを聞いてくれず怒ったりイライラしたりムキー
そんな感じで子育て奮闘中の日々ですウインク
喜んだり悩んだりしながら全力で頑張っています!!


先程、私は保育関係の勉強をしていますと言いました。
勉強してるうちにどんどん楽しくなっていき、その内容を誰かに伝えたいと思うようになりました!!

そして、子育てをしながら、『ハッピースマイル☆』という子育て応援サークルを作り、インストラクターとして活動を始めましたおねがい
自分の子育ても大事にしたいので、現在は無理のないペースでの活動にはなってしまいますが、とっても楽しく活動していますニコニコ
私の勉強してきたことや子育て経験から学んだことをお伝えすることで、今よりもさらに楽しい子育てになるように、たくさんのママを応援できたらとっても嬉しいですルンルン

私は楽しいことがとっても大好きラブラブ
ベビーマッサージを中心に皆さんに楽しんでもらえるようにいろいろなことを企画しています!

また、毎回とっても和やかで和気あいあいとした雰囲気で開催しています!!
なので、初めての方、1人でのご参加の方も安心してご参加下さいねルンルン
ママ友作りにも最適ですよキラキラ

私は約7年間川崎で子育てをしています。
なので、例えば赤ちゃんと過ごすのにオススメのスポットとかもいっぱい知ってますので、そういうお話なんかもたくさんできますルンルン

そして私も同じ子育て中の身ですので、先生ではなくママ友感覚でお付き合いさせていただけたらとっても嬉しいですウインク

たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしていますハート

よろしくお願いしますおねがい

{CA1F2A08-CDA5-428D-AED4-059D663F9DA8}

{76472A7C-7E0D-482A-831B-728A085F6118}

{C20AA6A6-A650-46C7-917F-954DC6ED2E69}

{2CF3ED68-A369-4C98-AC3D-9465B8B1FD32}