4月。
ここで初心にかえり、私の自己紹介をさせていただきますおねがい

初めて見ていただいた方向けに、私がどんな人なのかを紹介したいなと思ったのですが、書き始めたらものすごく長くなりました。
書き始めたら、急に私の過去のことを書いてみたくなりました。
まだ私が今何をしてるかまで全然たどり着けませんでしたガーン
長くなってしまいますのでご興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです!!

一通り書いたら、また別の記事で現在の自己紹介をちゃんと載せます!




私はたかすなまきこと申しますラブラブ

現在6歳(小1)と2歳の男の子のママとして奮闘中です!!

長男妊娠7ヶ月の時仕事を辞め、現在は専業主婦として家事や育児に追われる日々を過ごしていますルンルン

学生時代にやりたいことが見つけられなかった私。
高校時代に通ってた塾で、行きたい学部がどうしても見つけられないのなら行きたくない学部を除いていって消去法で決めなさいと言われました。
私、数学と物理が好きな変わり者女子だったんです。
そこで消去法により理工学部電気電子情報通信学科に進学しました。
ちゃんと卒業はしましたが、電気にも電子にも情報通信にも全く興味が持てませんでした。
勉強した内容は全く覚えてません。

次に苦労するのが就職。
やりたいことがわからない。
自分の学部でやってきたことは活かせない。

全く関係のない営業職を中心に就活。
一応頑張って就活もし、内定を頂いた会社もありましたが、やっぱりピンとこない。

就活を辞め、大学4年は研究室て卒論を書きつつインテリアデザインの専門学校をダブルスクールしました。

突然出てきたインテリアデザイン!!
色々きっかけがありやってみたいかも!?っと思った内容を実現するにはここかも、と思い、覚悟を決めて挑戦してみました!!
大学4年は本当に大変でしたショボーン

インテリアデザインの学校は課題が多く本当に本当に大変で、毎日睡眠をかなり削って課題をやって、ギリ出せるか出せないか。
しかも、色々悩んでインテリアデザインの専門学校にたどり着きましたが、私、あまりというか全くデザインって得意じゃなくて。
むしろ苦手アセアセ
挑戦はしてみましたが、将来私が仕事にできる内容ではありませんでした。

始めたことは最後までやり抜きたいので、なんとか最後までやりましたが、最後の方はクラスの3分の1も出席してませんでした。
みんな脱落。
本当に厳しかったです。
私もなんとか出席はしましたが、課題を満足するとこまでやり抜くことは出来ませんでした。

大学4年の最後の方には、もう卒論に専門学校にキツすぎて体力の限界。
就職も決まってないし。
そもそもやりたいこともまだわからない。
体調も悪くし、謎の鼻血が止まらない日々。
大学の卒業式でも、袴姿で鼻血が出ましたガーン

そんな状態なので、大学の卒業といえば、みんな派手に卒業旅行に行くのですが、忙しすぎて私はいけませんでした。
同じ学科の女子達は、2手に分かれてバリとヨーロッパを企画してました。
どちらも行ってみたかったなぁショボーン

で、結局就職はどうしたのかというと、インテリアデザインの勉強してきた内容での就職は難しい。
かといって普通の就活はもう終わってました。
私は気に入った会社なら働き方は関係ないと思い、インテリアデザインや、大学で学んだ内容もほんの少しは活かせそうな、住宅設備に関わるものなどを作っている某メーカーの子会社の派遣会社に確か2月頃登録に行きました。
この某メーカーは就活の時代にも営業職として受けていました。

その派遣会社のコーディネーターさんとお話させていただいた時、私が苦悩してきたことをすごくよくわかっていただけ、涙が出そうになりました。
働くならこの派遣会社を通して働きたい!!と思いました。
そして、すぐに仕事を紹介してもらえ、先ほど話した某メーカーの営業事務として、専門学校の卒業式の翌日から、派遣社員として仕事を開始することになりましたおねがい

ここからは華のOL時代(笑)
勤務地も汐留だったので、いろんなお店なんかにも連れていってもらい、とても楽しくいい経験になったなと思いますキラキラ

仕事の内容は、毎日同じ繰り返し。
一生懸命やっても派遣社員だと評価されなかったり、社員の方がやってるようなことはやらせてもらえなかったり。
もんもんとすることもありました。
が、派遣社員として働いて3年。
契約社員制度ができ、派遣としてではなく、某メーカーの契約社員として働くことになりました!!
契約社員を3年やり、一定の条件を満たすと正社員になれる制度がありました。

OLは楽しかったですが、私はこの仕事が本当にやりたいんだろうか?と考えた時、正直わかりませんでした。
未だにやりたいことが見つけられていなかったので。
理不尽な思いもたくさんしたし、やりがいを感じられなかったこともたくさんありました。
かといって仕事を辞める勇気もなかった。
ずっとモヤモヤとここまできました。

私は契約社員として働き始めて2年目の後半、妊娠をしました。
妊娠したら仕事を続けたいのか辞めたいのか、そのことはずっと考えていたのですが、答えが出ないまま妊娠。
出来て浅かった契約社員の制度。
産休育休も取れるんですが、たまたま制度の落とし穴があり、このタイミングだと仕事の継続が難しいというタイミングに妊娠してしまいました。
タイミングが悪かったショボーン
いや、タイミングが良かったんです!!
私、一度始めたことを止めるのがとても苦手。
このままこの会社で働き続けていいのかと常に思っていました。
やめるいいタイミングだったんですキラキラ

そんなこんなで、1人目妊娠7ヶ月の時から専業主婦になりましたおねがい

長くなってしまったので一度ここで区切ります。
続きもまた書きます!!
最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ