股関節造影検査、右アキレス腱切腱 | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     


前回記事にコメントくれた方
ありがとうございます♡
あとからお返事します!!


猫しっぽ猫からだ猫あたま


2/21〜23
2泊3日で入院してきました。


初めての病院、病室。
親子で落ち着かない。。


1日目は少し病室離れるだけでも
泣いていました〜あんぐりピスケ


父さん休めたので
交代交代できより⇄てつを見て。


きよりがお母さんモードに
なってしまったので8割ほど
きよりといたかな!


初めはてつの方が私じゃなきゃ
ダメだと思ったら意外といけててへぺろうさぎ


1泊目なんて父さんが寝かしつけまで成功。
←今までやったことない
2泊目は私が寝かしつけてから変わったけど
夜は2泊とも父さんと過ごしてくれた〜


これでボチボチ夜の行動できたりする?♡


とにかく!病院内にある宿泊施設に
泊まれたのが本当によかった〜!

しかもとてもキレイでした!


いつものところと比べちゃうと
建物は古いしいろんなところが気になった。


何より窓ほしーい!

2/22
朝イチでお尻から眠剤入れて
9:00手術室へ


予定通り股関節造影検査と
右アキレス腱切腱が終わり10:30ごろ病棟へ


久しぶりのギプス生活〜

前回
2歳ちょっとのときかな?
垂直距骨の治療と左アキレス腱切った時に



今回の麻酔はなかなか
抜けきらなかったようで
ずーっと寝たりぼーっとしたり
少し吐いたり発熱したり。。。



食欲もなかなか戻らず
水分は多めにとって。


やっと次の日の9:00過ぎ食欲出てきて
10:30ごろ最後の点滴終わり
帰ってきました〜!


先生からのお話。
1週間後に外来でギプスカットと装具型取り
そのまた1週間後にギプスカットと仮合わせ
そのまた1週間後にギプスカットして
装具受け取り


装具完成がいつかによって多少前後
するみたいだけど予定はこんな感じ

3〜4週間で完全ギプス外れるかな!
前回は最長で3週間巻いた時に
褥瘡できちゃったから今回はどうか
できないでくださーい!

手術室向かう前の右足
いつからこんな尖足に。。

{7ACB3F48-406E-461D-8A03-7B26CA8352F0}

しかも過去の記事読んでて発見。
つかまり立ちする時前は足首が
外に向いちゃってたけど
今は逆に内側に入っちゃう。。。

変化しちゃうんだなぁー

{DB5E9A4E-90B7-4A1F-B9D4-553DD46A9051}

今こんなです!

やっぱり座ってる体勢から
ハイハイの姿勢に替える時とか
やりづらそうでイラついてますが
動いてもらわないと筋力も落ちちゃうので
そこは早く慣れてもらってカナヘイうさぎ


それでやっぱり股関節の手術
することになりそうですあんぐりうさぎ

今年の11月からだいたい3ヶ月くらい
手術した週末はさすがに帰れませんが
翌週末から週末だけ外泊OKみたいで
そこはホッ。


今回の入院では個室だったのと
感染しないようにフリースペースも
行けず周りの子との関わりが
少なかったんです。


でも周りの子たちは初日に
名前なんて言うの?とか聞いてくれたり
すごい積極的で。

11月入院して1週間は個室で付き添いだけど
そこからはみんなと共同のお部屋になるし
やることも盛りだくさんになっていくみたい


リハビリしたり保育の時間があったり!


少しでも早くその生活に慣れて
楽しんでほしいなぁ〜
今のきよりならお友だちに話しかけて
楽しんでくれることが想像できる♡


まだ入院まで時間はあるから
ちょこちょこお出かけしたり
いろいろできたらな〜


今年から来年にかけての
メイン行事なんとか乗り切りたい!


家散らかってるけど
やっぱり落ち着くし最高〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ