検査入院~0630~ | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     




わぁ~
あっという間に7月ですね。


6/30→7/1
1泊の検査入院でした!


昨年の6/1に係留解除の手術をして→

術後の変化がないかどうか
腰のMRIを撮るための入院です。


日帰りでしたかったけど、
今回までは念のため泊まろっかと。


前回の診察でどうせMRI撮るなら
首とかも撮れないか聞いたら
症状出ているわけではないし今回は
腰だけでって言われたんです。


なのに入院したら、
首も頭も撮りたくてでもMRIの枠
続けて取れなかったからもう1泊
できないか?と旦那が聞かれたそうで。


いやいやいや、
最初からよくわからないことに
なってるし!!


テツは病棟入れないから
いちいち旦那と交代制です。


とりあえず2泊は免れたけど
6/30に頭と首
7/1に腰のMRIを撮るという話に。


でもでもトリクロじゃ寝ず
座薬で寝たけど後回しになり。


で、やっと順番来て移動したら
お目覚めーーー!


で、点滴のルート確保したところで
タイムアウトーーー!!

17時になるとバックアップが
どーのこーの。


なんてタイミングが悪い!
翌日最初から点滴で
頭首腰撮ることに。


あれ?何のための泊まり………
日帰りでできたってことよね。


ばばちゃん来てくれました!
フラフラな中おやつ完食


父さん初めての付き添い!
でも夜寝る前、
お母さん一緒に寝ようよ~と
淋しそうな声で言ってきたり。


でも泣かずにちゃんと寝て
夜中も1回起きたみたいだけど
また寝て。


朝はいつまで寝てるの!と
5時頃父さんを叩き起したそうな。


テツと私はマクドナルドハウスに
お世話になりましたー。


翌日は点滴からなので
すんなり撮り終わりました~
検査室から出てきた時にはすでに
起きていたみたい。


病棟着いてちゃんと水分とれるか確認して
MRI後なのでシャントの圧を戻して、
先生と画像見ながらお話。


ギュッと詰め込んだから
主要な画像しか撮れなかったみたいだけど
前回の画像と比べて変化なし!!
現状維持でしたーーー!


頭の水頭症
首のキアリ奇形
腰の脊髄係留症候群


いずれも問題なくホッ。
半年後の診察予約とってもらい終了!


退院手続きしてから
退院となりましたー。


よく頑張りました!

{EEF103E1-EDA6-412E-AE71-956A8C976F7F}

{1EF9F3BE-9FA1-4FC7-86EC-564F0307B327}








いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ