保育園 | ✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

✼ Story ~ゆっくりゆっくり~ ✼

10歳ムスメ(脊髄髄膜瘤、水頭症)
6歳ムスコ。
ふたりのことがメインです!





     



もうすぐ保育園に通い出してから
1年が経とうとしています!


クラス替えはないけれど、
担任の先生が替わります。


はじめてが得意でないきよりは
4月からどんな様子で過ごすのかなー


この1年本当にたくさんの人に支えられて
保育園生活送れてきたな~と
実感しているところですニコニコ


入園決まるまではいろいろあったけど
無事に入園が決まり、
私は働くゾー!!と意気込んでいたら
妊娠が発覚!


ゆっくりな慣らし保育だったので
家に帰ってもすぐ出るようになるから
保育園近くのコンビニで待機したり。


ツワリも多少あったから
1人でベッドに横になれただけでも
ありがたかったなーー!


昨年6月には手術あったので
休みが続き久しぶりの登園は
ドキドキしたようだったけど。



私のお腹が大きくなり始めた頃から
今も毎朝登園すると玄関から
2階の保育室まできよりを抱っこして
くれていますえーん


園庭遊び、散歩、遠足などの時には
車椅子を押してもらったり。


散歩の時寒そうだから
ひざ掛け、手袋あった方がいいかなと
提案してくれたり。


今は新しい装具の付け替えや
歩行器もやってみませんか?と
言ってくれたり。


他にもいろんなサポートを
してくれています。

何より医療行為にあたる導尿を
2回やっていただいています。

4月からもう1人新しい看護師さんが
やってくださるそうで、
今日きよりは初対面しているはず!


先生たちも優しい方ばかり!!


本当によくしてくれるから、
小学校とのギャップに
戸惑いそうだわガーン


あと2年きよりが楽しく
保育園生活送れるといいな!!!


テツもきよりが卒園するまでは
同じところに通えたらいいなー!





4ヵ月と19日。
自力での寝返り初成功しました!


今までは布団の段差でうまいこと
やっていましたがニヤリ

{A7C5FA1C-ADBD-4150-8508-F391458D298E}

{4735C274-F427-48AD-B90B-AB307203FD63}

{41D2A24C-F350-42EF-8048-5FDAB430791C}


似てますか?!笑



いつもありがとうございます!
      



人気ブログランキングへ