そつぎょうしき。 | majyotte の いろんなお話。

majyotte の いろんなお話。

魔法使い?
そう呼ばれる石やさんの不思議なお話。
お店やお家で起こるミラクルな出来事。
元保育士。2人の娘の母。賑やか家族。ワン達との暮らし。
天然石や言葉を扱う者として
感じたことを。伝えたいことを
自由に綴った物語。

今年は

次女の卒業式がありました。

 

校長先生のお話の中には

 

『失敗しても』とか

『失敗するでしょう』とか

『失敗』という言葉がいくつも並んでいました。

 

修学旅行もない。黙って食事をする。

そんな日々を過ごした子ども達。

 

担任の先生方は

泣いておられました。

 

『子ども達のために何かできることを!』と

奮闘していただいた数々のエピソードを

 

私は娘から聞いていました。

 

コロナがあっても

コロナがなくても

 

誰にも未来はわからない。

 

だからこそ

今日を大事に生きてほしい。

 

子ども達の未来に

必要な風が吹きますように。。。