こいのぼり泳ぐスカイツリー☆那須の有名すぎるパン屋さん「ペニーレインソラマチ店」へ | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

 

数秘エバンジェリスト

乙女のトキメキラクシュミーです乙女のトキメキ

 

自分軸で生きるアラカン主婦

 

数秘アロマオルゴナイト

パワースポット美味しいもの

 

「小さな楽しい」

がいっぱいの日々を綴ります。飛び出すハート

 

先週、亀戸天神藤まつりに行った後、
 
 
スカイツリーへ足を延ばしました。
 
 
まだ八重桜がなんとか持ちこたえていました。
 
 
ここに来るまでの道は
昔の面影が残る下町の住宅街もあって
昭和~平成~令和の
時代の流れを感じながら歩いていました。
 
 
急に途中の建物の中から
オープンカーが次々に出てきてビックリ!!
 
 
しかも運転している方は、
全て外国の方。
 
いきなりここだけ海外???
 
 
4輪でもバイクでもなく3輪。
 
息子に見せたら、
都内ではよく見かける光景だそう。びっくり
 
 
 
いたるところに
こいのぼりが泳いでいました。
 
 
川沿いやソラマチのテラスには
椅子やテーブルが沢山あって
 
風を感じながら
ゆっくりできるスペースが。
 
 
👆スカイアリーナで開催中「台湾祭」
 
今回はここは見ただけ。
 
 
私のお目当ては1階の「ペニーレイン」
 
 
栃木の方からお土産にいただいた
那須の有名パン屋さん「ペニーレイン」の
「おさつフランス」が美味しすぎて…
 
那須はいつ行くかわからないし・・・
 
と、思ってお店のHPを見たら
都内ソラマチにお店があるのを発見。目
 
 
近くに行くことがあれば、
絶対寄りたいと思っていたお店。
 
 
「ペニーレイン」はビートルズの歌だそう。
 
お店の雰囲気も、
イギリスのパブ風。
 
 
歩き疲れたのでちょっと休憩。
 
ビートルズの「ヘイ・ジュード」が流れる店内で
お腹も満たします。メロンパンコーヒー
 
 
 
次の日の朝食用にお持ち帰りも。
 

 

一番人気の「ブルーベリーブレッド」(右奥)

 

ブルーベリージャムがたっぷり過ぎて

生地もワインレッドに染まっています。

 

 

一番おいしかったのは、抹茶のスコーン。

抹茶がたっぷり。

 

ボロボロしない不思議な食感。

 

 

 

でも、今回は買ってないけど、

 

このお店を知るキッカケとなった

「おさつフランス」の味が忘れられない。

 

 

ごろッと入ったさつまいも。

フランスパン生地がしっとりもちもちで

お芋の甘さが沁みて超絶美味だったな~。

 

 

ソラマチは外国からの観光客用なのか

日本らしいお店が多くありましたが、

 

日本人でもこんなに一度に

日本産の商品に出会える機会は無いので

お店巡りも楽しかったですね。合格

 

 

この後、フラフラと緑道を散歩していたら

ビーガンカフェを発見しました。キラキラ

 

新しいお店を開拓するのが趣味なので

たのしい収穫があった

亀戸~スカイツリー~錦糸町

街歩きでした。飛び出すハート

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね

 

 

あなたが選んで生まれてきた誕生日や名前は、

キラキラキラキラ貴方を輝かせるキラキラキラキラ

たくさんのメッセージを秘めています。

 

おはな。数秘学講座のご案内はコチラ
おはな。数秘学セッションのご案内はコチラ

 
コチラよりご連絡くださいませ。
⇩ ⇩ ⇩