【群馬の旅】③ 出川さんのロケでも話題!妙義山のTVには登場しなかった開運スポット「中之嶽神社」 | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

 

数秘エバンジェリスト

乙女のトキメキラクシュミーです乙女のトキメキ

 

自分軸で生きるアラカン主婦

 

数秘アロマオルゴナイト

パワースポット美味しいもの

 

「小さな楽しい」

がいっぱいの日々を綴ります。飛び出すハート

 

TV東京の旅番組
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
 
妙義山の放送は13日でしたね。
 
 
1週間前に行ったばかり。
 
あの凄い階段を
出川さんも登っていらっしゃいました。爆  笑
 
 
番組の最初のシーンにでた「妙義神社」
 
 
出川さんの番組では
ここから街の方へ降りて行かれましたが
 
 
ここから数キロさらに山に登ったところに
もう1つの開運神社があります。
 
 
「中之嶽神社」
 
 
高さ20メートル、
日本一大きな「だいこく様」だそう。
 
一般的に、だいこく様は
打ち出の小槌を持っていますが、
 
ここのだいこく様はを持っていて、
病や厄、悪霊を祓い福を招くと
言い伝えられているそうです。
 
 
当初の計画では、
妙義神社の後は軽井沢に向かう予定でした。
 
でも高速を降りたところに
「日本一のだいこく様」の大きな看板を見つけて
 
急遽予定変更!
 
 
ここは外してはいけないと思い、
日本一のだいこく様にご挨拶してきました。飛び出すハート
 
 
なんだか~
商売繁盛しそうな~
お正月早々金運上がりそうな気持になりました。アップ
 
 
社殿(前宮)の中にも外にも、
だいこく様が!
 
 
 
狛犬のように左右に対で
「厄除大国大神」と「開運大国大神」
 

 

天井の絵龍「祥運の龍」

 

妙義山には喜びを運んでくれる

青龍が住んでいるという言い伝えがあるそうです。

 

 

では本殿へ。

妙義山に続き、またまた急な階段です。叫び

 

 

妙義神社よりも勾配がキツイ!

 

手摺につかまりながら、

休憩を挟み、ヨッコラショと登りました。

 

 

実は、この建物が本殿ではなくて、

中之嶽神社は轟岩を御神体としているそうです。

 

拝殿・幣殿のみで本殿を持たないのだそう。

 

 

岩の中に潜り込むように

建てられていますね。

 

 

前から見ると細長い岩に見えましたが

後ろに回ると大きな岩ですね。

 

 

上から見ただいこく様の後姿。

 

神社自体が山道をクネクネ登った

周りの山よりも高い位置にあります。

 

そこから、また階段で登ってきたので

群馬の街を見守る感じになっていますね。

 

 

妙義神社には緩やかな女坂もありましたが

中之嶽神社は急な階段一択。泣

 

 

降りる時も、急な階段を下ります。

 

手摺につかまる力も登りよりも強く、

1段、1段、命がけで降りていきました。ゲラゲラ

 

 

⇑ 駐車場からの眺め。

 

神社前にある県立妙義公園大駐車場には

500台ぐらい無料で停められます。
 

 

この駐車場の下が

「さくらの里」になっていて桜

 

崖に桜の木がたくさんありました。

 

 

春にまた来たいところですね。桜

 

 

予定外に訪れた「中之嶽神社」でしたが

今年は金運がよくなりそうな

ワクワクした気持ちになりました。飛び出すハート

 

 

 

2024年は数秘学では

 

「財運」「成功」「力」

8のエネルギーの年。

 

そして「循環」

キーワードです。

 

 

金運が上がったとしたら

自分のお財布に寝かせないで

ドンドン使って循環することによって

増々大きな金運がやってきます。コインたち

 

 

 

「豊さ」も「愛」も

「幸せ」も「喜び」も・・・

 

全てのことにおいて

独り占めしないで循環させましょう。

 

 

逆に「悪い思い」「悪い言葉」「悪い行い」も

全て放ったものは自分に還ってきます。

 

気をつけましょう。おねがい

 

 

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね

 

 

あなたが選んで生まれてきた誕生日や名前は、

キラキラキラキラ貴方を輝かせるキラキラキラキラ

たくさんのメッセージを秘めています。

 

おはな。数秘学講座のご案内はコチラ
おはな。数秘学セッションのご案内はコチラ

 
コチラよりご連絡くださいませ。
⇩ ⇩ ⇩