珈琲のポイントでもらった!ドリップケトル | 数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

数秘で☆キラメク☆いつだって今が一番幸せ

埼玉・大宮発 
数秘エバンジェリスト・ラクシュミーがお届け

大好きな数字からのメッセージをわかりやすく解説。
オルゴナイト、アロマ、ヨガ、神社巡り、マクロビカフェ、美容や美味しいものなど、
「人生を楽しむ天才」数秘3の輝く日々を綴ります。

 

    
 魂の望みを思い出すサロン
リボーン・ホーリービレッジ
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
数秘エバンジェリスト
オルゴナイトクリエイター
ラクシュミーです
 
はね2 羽根スカイ羽根パープル上反レインボー   天使の羽薄緑(左) 天使 天使の羽薄緑(右)    羽根パープル上反レインボー 羽根スカイ上反 はね

 

 

今日は半年に1度の車の点検の日。車

 

 

同じく車屋さんの近くの

神社へのお参りも神社

 

半年に1度の恒例となっています。

 

 

今日も願いを込め

石を触ってきました。

 

 

点検の時間は1時間半。

 

その間、大宮駅周辺をブラブラ~。

 

銀行関係を済ませた後は、

丸井にできた「世界堂」さんを覗いて

絵の額縁を探したり・・・

 

 

常盤珈琲焙煎所さんで

購入者サービスの無料珈琲で

休憩したり…コーヒー

 

 

今日の豆。

 

「大地のブレンド」

 

 

名前の力強さに惹かれて購入。

 

後でよく読んだら

アイスコーヒー向きのブレンドみたい。ガーン

 

 

前回は混んでいて、

焙煎に50分以上待つみたいで、

焙煎してあった「常盤ブレンド」を買いましたが、

 

今日は待ち時間が15分ということなので

店内で待つことに。

 

 

同じ時間帯に5人ぐらい

焙煎を待ちながらサービスの珈琲飲んでる人がいました。

路地裏の小さなお店ですが

しっかり大宮に愛されるお店になっていますね。

 

焙煎したては少し休ませた方がいいようなので、

数日後から飲んでみます。

 

 

ちょうどUCC珈琲のポイントで

コーヒー専用のケトルが来たばかりなので

これで淹れるのが今から楽しみ。音譜

 

 

先月断捨離中に見つけた

UCCのポイント。

 

10ポイントが200枚以上。

20ポイントも少し。

 

集めただけの状態だったので

綺麗に切って台紙に貼ると

2500ポイントちょっと。

 

 

この地道な作業に、

半日かかるという…笑い泣き

 

 

 

6000ポイントまでの道は遠いし、

 

今は粉は小川珈琲を愛用しているので

2160ポイントのドリップケトルにしました。

 

 

残りのポイントでフィルターも。

 

ケトルが届いたのは数日前。

 

最初に洗ったり、

2回お湯を沸騰させたり…

 

使えるまでの準備段階が面倒で…ぼけー

 

 

今日まで

放置されていました。ガーン

 

 

新しい珈琲豆が来たので、

是非このケトルで淹れたい。

 

 

ただ、注ぎ口が細いだけかと思っていましたら、

 

 

他のやかんに比べると

注ぎ口がかなり底の部分から出てます。

 

 

中からも確認。目

 

しかも、最初から細い。

 

どんなに雑にお湯を注いでも、

ゆっくり、細くしかお湯が出ない構造。

 

 

コンロのそばに置いておくと、

油っぽくなるので、

置き場所はどこにしようかな~。

 

 

車屋さんで頂いた

もみじ饅頭が今日のおやつです。ドーナツ

 

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

全ての命の煌めきを
応援しています。赤薔薇
 
読者登録してね

 

 
数秘学にご興味のある方は
コチラよりご連絡くださいませ。