おはようございます
ニコニコ

訪ねてくださり
ありがとうございます
\(^^)/



続きです


やって来ました
那智大社








今年春にも来ています

青岸渡寺の駐車場に
車を止めて
先に
こちらに来ました
社務所にて
お酒を奉納しました

お礼に





有り難く頂戴しました。


さてお詣りしましょと
思ったら





ここまで来て
母は疲れた〰️ー😵💨
と、すぐベンチに腰掛け
動きません
真顔

暑かったしね煽り




茅の輪もあるから
くぐろうと誘ったけど
もういいおいで
『ここには昔から何度も来てるし
神さんもわかってくれてるから。
このまま
ベンチに座っとくから
あんた一人で
詣ってこーい』
てことでチュー
仕方ない
一人でくぐり
神様にもお詣りして
御挨拶します



手水に紫陽花
綺麗です





護摩木に母の健康を
願い
火にくべました

それと
知人のお母様が前日に
転んで、肩を骨折ピリピリしたとのこと
お母様は那智の方なので
神様もご存知のはずと
思い
早い回復を祈願しました


早くお元気に
回復されますように
🙏






お詣りしようとしたら
ご祈祷が始まりました🎵






ドンドンドン
ニヤリ


有り難い拍手

御祭神

下矢印






御縣彦社

八咫烏をまつる御社です


御祭神
加茂建角身命
かもたけつぬみのみこと













鯉がたくさん
外国人の子供が
餌をあげてましたおねがい











ここも
大好きな空間です
お詣りしてから私も
ベンチに座り
母と休憩しながら
景色を眺め
涼みました

那智のお山は
良い風が吹いてて
心地よく……



異国の言葉が混ざって
賑やかすぎて
滝汗

ベンチも人でいっぱいに
なってきたので
お次に青岸渡寺に向かいます









つづく



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ロプコ

読んでくださりありがとう
では
またね!

バイバイウインク