明るい未来を「見る・見せる」 | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

こんにちは。
今週魔女ラボブログを担当させていただきます。
 
 
11月も最終週、
来週は師走、、、12月に入ります。
 
あっという間に駆け抜けた感じです。
 
私の場合は
アロマアナリーゼ漬けの日々でした。
 
現在、
アロマアナリーゼインストラクター養成講座
を受講していますので
2022年には
晴れてインストラクターとなっているのかな・・・
 
 
この頃毎日、辛い悲しいニュースが
飛び込んできます。
 
そんなニュースを見るたびに
心の健康が崩れていると感じます。
 
 
経済的にも収入は変わらないのに
物価が上昇し、
様々な物の値段が上がったり
値段は変わらなくても
中身が少なくなったり・・・
 
じわじわと追い詰められている感じが
我が家もあります。
 
 
人と話さないというのが
どれほどネガティブに心を向けてしまうか
それを体感することも多々あります。
 
お買い物に行って久しぶりに挨拶をすると
いっぱい聞いてほしいことが出てきて
話したいことが出てきて
数分・・・数十分・・・1時間?w
話し込んでしまうこともあるのではないでしょうか?
 
 
この1年で、私は
アロマアナリーゼの100回チャレンジをして
6月に達成し、
現在は
アロマアナリーゼグループセッションの
合計100人チャレンジを行っています。
 
そして、アロマアナリーゼを軸にした
私のメニューがあるのですが
【話す・離す・放す】
みんなとても
はなしたがっているのが
とてもよくわかります。
 
 
私は14歳~18歳の子を持つ母ですが
一昨年までは普通に出来ていた
子ども達の学校行事・地域の行事
部活動の試合の応援
全てがほぼ無い
 
そんな時に、
「ひさしぶり~」なんて始まって
おしゃべりしていたのに
それが無くなったのです。
 
専業主婦だとなおさら
久しぶりに家族以外と話した~
なんて言葉も聞きました。
 
 
で、それから続くのは
今の状況への不安や不満です。
 
批判もあります。
 
自分は我慢しているのに・・・
旦那は・・・子供は・・・・etc・・・
 
 
前向きになりにくい今の状況
 
だからこそ、
私はアロマアナリーゼだと思っています。
自分の中にちゃんとある
明るい未来へ生きるための言葉
手段や方法
 
どうやったらいいのか?
どうやったら生きやすくなるのか?
 
自分の本能はちゃんと知ってるし
ちゃんと持ってるもの
 
アロマアナリーゼで
好きな香りを選ぶだけで
気持ちは変わります。
 
これ好き~って笑顔になったり
 
好きな香りを選ぶために
嫌な香りも嗅いじゃって
変な顔になったりおーっ!
 
好きな香りを選んで
その香りからイメージするものは
暗そうに感じたり、怖そうだったり
そういうこともあるんだけど
 
必ず最後には
明るい未来に繋がるのです。
 
これは私がアロマアナリストとして
たくさんのセッションをして
いろんなイメージが出てきて
 
もし
暗いイメージが出てきたとしても
絶対に
その暗いところから抜けるびっくりマーク
 
その人それぞれのやり方を
みんな自分で知っていて
香りを嗅ぎながらイメージすることで
その暗いところ・怖いところから
ちゃんと抜けて
明るい未来に向かっているから。
 
そして、そのイメージをした香りが
その明るい未来に進むのを
手伝ってくれるし守ってくれるから
セッション後に作ったお守り香水たち・・・もっとあるw
 
 
だから、
アロマアナリーゼを受けていただきたい
心から思っています。
 
 
全国にいるアロマアナリストが
ちゃんと明るい未来を見せてくれます。
 
あなたが聞き取れていなかった
心の声を引き出し、
精油のメッセージとともに
翻訳してくれます。
 
 
魔女ラボは
【人の幸せを本気で考えられる人】の集まり
 
魔女ラボメンバー全員それぞれが
幸せであることはもちろんのこと
魔女ラボのメンバーのところにご縁があった
あなたの幸せも本気で考え・願い
やれることをやれるだけやります。
 
アロマアナリーゼは、
悩みを聞かない心理分析です。
 
本当は話したいけど、
誰かにきいてもらいたいけど
恥ずかしくて言えない・・・
 
そんな時こそアロマアナリーゼです。
 
悲しい辛いニュースを見たくない
そこから今日は
私たちがいるよってお伝えしたくなりました。
 
 
年齢性別関係ありません
香りを嗅いでイメージしたり
 
魔女ラボが開発した
アロマアナリーゼのアロマカードもありますから
カードを見てイメージしたり
 
イメージ・想像・妄想・・・
それさえできれば
きっと明るい未来を見ることが出来ます。
 
魔女ラボの魔女たちを頼ってください。
 
 
そういう私が
魔女ラボの先輩たちに
いっぱい頼って、甘えてきているデレデレ
 
 
いっぱい助けていただいて
今の私がいるから
 
魔女ラボの魔女たちを頼って大丈夫だよって
心から言えます。
 
 
必要な人にちゃんと届きますようにラブラブ