5/26オンラインイベントします | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

魔女ラボブログ初登場します、

藤原 愛と申しますニコニコ

私は、鳥取県米子市で

アロマテラピーサロン CHANDAL

を主宰していますクローバークローバークローバー


この度、

藤原 綾子先生が開催されている

講座1つ、

ALM講座の卒業生2人(メンバーは熊本と鳥取)で、

オンライン講座PCをすることに

なりました。


ALM講座ってなに?

アロマテラピーをお仕事に出来たらいいな…

っていうこれからアロマテラピーをお仕事にしたい人から開業して5年めくらいまでのいわゆる開業初心者🔰にお勧めのクラス。


このクラスが、気になったらこちらからポチっとキラキラ


https://sorcier.amebaownd.com/pages/3547490/page_20200131823 

今回は募集終わっちゃってるかもです…


今回の企画したオンライン講座PCは、

アロマ初心者さま向けの講座です。


私とアロマテラピーとの出会いは、約15年前。

慢性疲労がきっかけでした。

もともと香りが好きだったので、アロマってそんなにいいのかな?

香りでなんとかなるならそんなにいいことはないなっと思い、町のカルチャーセンターのアロマテラピー教室に通いました。

これをきっかけに独学でAEAJのアロマテラピーアドバイザーを取得。(私の時はまだその前身の名前でしたが)

その後、趣味でアロマテラピーをすることで、ずいぶん助けてもらいましたニコニコ


副業の仕事ができない職場で仕事をしていたので、アロマセラピーのお仕事を初めてとしてはめっちゃ初心者ですが、ホームケアとしては、かなりの年季もの爆笑


アロマテラピーって、香りがよくて、気持ちよくて、ストレスケア他、いろいろ出来るんです。

資格とりたい人は、もちろんその楽しさ、やりがいはあるけど、資格をとらなくても、精油の使い方を間違えなければ、とても生活を豊かにしてくれるものだと思います。

(海外では、医療として使われているところもあるので安全に使う方法を知っておく必要はあります。)


コロナウイルスの影響で、普段にましてストレスが多い今日この頃。

アロマテラピーを上手にとりいれ、ストレスが少しでも減ったらよいと思いませんか?

好きなときに自分で出来るのですラブラブラブ


しかもオンラインなので、外出しなくてもパソコン・タブレット・スマホで受けることできますニコニコ


みなさまも香りのある豊かな生活を送りませんか?


アロマテラピーって

・聞いたことあるけどなに?

・どんなことできるの?

・なんかいいらしいから精油買ってみたけど、使い方がわからない

・興味はあるけど使ったことがない。

または、活用できてない。

って思ってる方。


ぜひ、ご参加ください!!

お待ちしてます。




必要な人に届きますように…