薔薇の吐息リップクリーム | 魔女ラボ

魔女ラボ

藤原綾子所長を筆頭に、セラピーを通じてお客様はもちろん、セラピスト自身や家族も最高の人生を得ることを目標としたアロマセラピストのための研究所です。

こんにちは。

のキャサリンです。

 

魔女ラボブログ2回目✌️です。

 

最近はどうしたらアロマをひとりでも多くの人に興味を持ってもらうことができるのか。

ということばかりを考えています。

 

天然の良い香りを嗅ぐ=癒される、幸せな気持ちになる=穏やかになる

 

ということは・・・だ

 

これを日常に取り入れる手はないと思うのです。

 

そして、これをもっともっと広げていったら平和な世界を作ることができるのではなかろうか。

 

ちょっと大袈裟かもしれないけど

 

アロマで世界平和🌎を実現させられるんじゃない?

 

とかって思ったりしてます。

 

 

なので、微力ではありますが、アロマのこと何もわからない人でもアロマに接する機会?きっかけ?を作れたら良いなと思っている今日この頃です。

 

 

 

私は、藤原綾子先生の「わかる繋がる活かせるアロマ」を受講中ですが、クラスの最後にあるアロマクラフトの時間が何って楽しくて好きピンクハート

 

リップクリーム作りでは一本のリップスティックに精油を1滴使いますが、1滴だけにどの精油を使うのかちょっと迷うところ。

 

大好きなオレンジスウィートオレンジを使って美味しい感じにするのか、それとも・・・。

 

そこで私のローズオットー好きを知っている方は えっ? と思われるかもしれませんが、ローズオットーに初チャレンジしてみました。

 

過去にリップクリームを何本も作ったことがあるのにローズを使ったことがなかったんです。

 

今思うとなんでやろ?キョロキョロです。

 

 

で!ローズオットーでのリップクリームが完成したわけですが、これが素晴らしい出来!

 

 

自画自賛するけど本当に素晴らしい出来!!何度も言うけど素晴らしい出来ハート

 

リップをつけたときのあの衝撃〜。

 

目の前の世界が変わるほどの華やかな香りがラブ〜息をするたびに自分の口💋から薔薇の香りがラブ

 

薔薇の吐息〜🌹

 

マスクの中でもなんせ薔薇の吐息なんで楽しめます。ラブ

 

この事をちょっとInstagramに載せたら早速作ってみたいというメッセージをいくつかいただきびっくりした次第。

 

 

アロマにも香水にも全く興味がなかった知り合いからも作りたいとメッセージがきた時はただただ感激ハート

これでひとり広まった?(笑)

 

 

 

最初はこのご時世なのでオンラインワークショップにしようかなと思っていたのですが、色々考え、対面でのワークショップにすることにしました。

精油を持っていないお客様にとってはたった1本のリップクリームを作るにしてはローズは高価な精油だし費用がかかりすぎることとか(1滴を送るのってどうよ?容器の周りについて終わるわ)、湯煎途中でひっくり返すなどの思わぬ事故が起きたら・・・とか思うと、ここは失敗をせずに綺麗に完成したリップクリームを確実に手にしていただきたいなと。

 

 

この薔薇の吐息リップクリーム作りのワークショップは9/25と9/27にリクエスト開催します。

ありがたいことに満席です。(少人数だからね)

 

 

香りに全く関心がなかった知り合いにこのワークショップがアロマと出会う良いきっかけとなると良いなと思います。

 

 

よく考えたらサロンを開いて9/25で一年を迎えようとしています。

 

 

こんなご時世ですが、というかこんなご時世だからこそ、アロマのやさしい香りを身近に取り入れてもらえる良いきっかけ作りとなるサロンでありたいと考えています。

 

 

 

 

 

拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

当サロン は小さな小さなサロンです。

三密にならないよう1回の募集人数制限は3人までとし、入り口には手指消毒用のエタノール、検温、サロン内の徹底した消毒、換気などコロナ感染予防に努めています。キラキラ

 

 

 

良かったらInstagram気軽にフォローしてくださいね。ラブラブ