◇新しく始めたこと〜まずはケースから〜◇ | ♡atelier Petit Ange♡

♡atelier Petit Ange♡

手作りが大好きな男の子二人のママの日記です☆彡

読みに来て頂きありがとうございます音譜


今年に入って1月から始めた事がありますひらめき電球


それはチェロです音譜


急に何はてなマークはてなマークという感じではありますが、理由としては

チューリップオレンジドラマ「カルテット」を見て女性が大きい楽器を弾くのをカッコいいと思った事

チューリップ紫主人がピアノを習おうかなと言い出し、(未だ習いに行ってませんが)鵜呑みにした私が子供の結婚式に主人ピアノ私チェロで演奏できればいいねと話題になった事

チューリップピンクずっと続けれる音楽の趣味があるといいと思った事


並べてみましたがそれだけでは一歩進もうとは思わず、ただ心に留めておくだけでした黄色い花


そんな中、私を動かす事となった決め手の理由が


チューリップ赤実家の近くに「初心者から始めるチェロ教室」というのがあった事


でしたコスモス

実家で母は1人暮らし…自宅から車で15〜20分くらいではあるものの中々用事がないとDASH!

週1で顔を見に寄る事もレッスンがあればついでにできるのも良くてパー

これはもう一度体験に行くしかないと思い、去年末に予約して新年のお休み明けに体験レッスンに行く事になり、そのまま先生にお願いする事になったのです音譜


途中、交通事故などでお休みする事もありましたが週1で30分の個人レッスンが4ヶ月程たち、やっぱり家で練習できないと上達なんて無理だよねという事になり楽器屋さんへ行く予定を先生とたてましたキノコ


まずは、楽器屋さんで購入したら持って帰る時にケースが必要と言う事でケース購入から…


先生のアドバイスとしては


チューリップオレンジハードケースがいい事

チューリップ紫弓をいれたりする部分がボタン式、又はファスナー式である事


の2点でしたひらめき電球


ケースはネットの方が安いしいいよねって事で探し当てたのが

古賀弦楽器さんでした🎻


こちらのお店は少し隙間があったりする部分をクッションで埋めてくれるサービスがあったのでこちらに決めました音譜


私はCFC-2Sのピンクゴールドにしましたラブラブ

決め手としましては

チューリップピンク車でしか持ち運びしないとふんだ事

チューリップ紫色味が1番好みだった事

チューリップ赤お値段1番お手頃だったのでその分楽器にお金をまわそうと思った事

で先生と相談して決めましたブタネコ




ネットで見た感じより紫色が入ってるかなぁと思いますがこれも縁グッド!

やわらかい紫色も好きなので良しとしましょうチョキ


お次はいよいよ楽器屋さんへ!!


またの記事に書きたいと思います黄色い花


最後までお読み頂きありがとうございましたぶーぶー