◇さくらんぼのパフェ〜次男のパスポート更新〜◇ | ♡atelier Petit Ange♡

♡atelier Petit Ange♡

手作りが大好きな男の子二人のママの日記です☆彡

読みに来て頂きありがとうございます天使


週はじめに次男とゲートタワーに行ってきました音譜


こんな事は滅多に無いのですが、パスポートの更新をしなくてはいけなくて本人でないと受け取れないので本

旅券センターが平日17時までしかやってなくて金曜日だけもう少し遅くまでやってるのかな…なので学校早退して行きましたDASH!(社会人や学生のためにも土日祝もやってもらいたいですね)


申請は代理人オッケーなので私が先週に行ったのですが驚異の100人待ちあせる

2時間くらいでしたでしょうか叫び


待ち時間をネットで確認できるのでブラブラ行きたい場所に行ったりできるのが救いですあせる

しかも名駅だから色々あるひらめき電球


に対して受け取りは5番目〰️目


申請時に比べてあっけないくらいすぐ終わっててんとうむし


このまま帰るのもなぁ〜と「パフェでも食べて帰るかぁ〰️」となり、資生堂パーラーとタカノフルーツパーラーと迷ったけどいつも行列で入れないタカノフルーツパーラーにとりあえず行ってみたら!!1組しか待ってない長音記号2


これは待つしかないラブラブ


すぐ入れました〰️チョキ




私はさくらんぼのパフェ🍒

初めて長音記号2


次男はいちごのワッフル🍓

こちらは飲み物(コーヒーor紅茶)付きコーヒー


苦手な次男は私に紅茶を譲ってくれましたコーヒー


冷たいパフェだったからあったかいミルクティーが沁みましたラブラブ


さくらんぼのパフェ、美味しい〜ラブラブ

けど、食べにくい〰️た、た、種があせる


でもタカノフルーツパーラー入れて良かったです音譜


次男君は夏休みにオーストラリアにホームステイに行く事になりましたUFO


長男が去年、高2の夏でアメリカロサンゼルスにホームステイに行ったのですが本当は次男もアメリカに行かせたかったガックリ


理由としては

チューリップオレンジ長男が今後の進路に関わるほど、アメリカが楽しいと思えたらしい事

チューリップ紫次男はバスケットボール部なのでNBAが見たいとの事(長男の行ったコースにはオプションでNBAがあったみたいです。長男は大谷さ〜んの試合を見に行きました)


だったのだけどお世話になったECCレッツが今年からアメリカが無くなったって叫び

どうやら提携している学校に駐在していた日本人の方が辞められたとやらでドクロ


え〰️DASH!DASH!DASH!そんな事ある!?


ちなみに留学ジャーナルにも話を聞きに行きましたが日程などの兼ね合いでやはりアメリカは無理でしたあせる


で、留学ジャーナル、ECCレッツともにいいなと思ったのがオーストラリアだったのでひらめき電球


オーストラリアでもヌーサのコースにしました音譜

あちらでの学校が終わってからのアクティビティが海で楽しむものが多かったのが本人の決め手でしたひらめき電球


今中学3年生ですが、高校に進んでも今のところバスケットボールは続けたいとの意向だったので夏には部活が終わるこの時期に決定しました船


今月末までに提出しなくてはいけない事など多くてバタバタでしたがあとはキャッシュパスポートの申請のみグッド!


ホームステイって人によってはもう二度と行きたくない国になり得るみたいなんで次男にとっていい経験になるといいなヒヨコ


長男もアメリカホームステイでの学校で中学生2年生の子と仲良くなったみたいで若いうちから旅をさせるのはいいですよね音譜

ちなみに同じ高校の同級生もアメリカの学校先にたまたまいたみたいで、それは心強かったみたいですグッド!



最後までお読み頂きありがとうございました天使