カレーの日! | 魂を思い出そう♪

魂を思い出そう♪

あなたの中に宿る永遠の魂の輝きを思い出しましょう。

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
五葷抜きのベジタリアン、精進菜食者になり早6年照れグリーンハーツ
 
 
五葷とは、玉ねぎ、にんにく、らっきょう、ニラ、あさつきなどです。
 
 
陰陽五行ではこの五葷は五臓に影響を及ぼし、
 
 
五つの感情に影響を与えると言われていますので、
 
 
精進したいときは五葷を抜くと、
 
 
感情が荒々しくなくなり、穏やかに静かな心になると言われています。
 
 
そんなモモ・ルカですから、
 
 
カレーを作るのに玉ねぎから炒めて!ってことはなくなり、
 
 
好きな野菜を簡単に炒めて、
 
 
ベジ用のカレールーを入れて作るカレーは、
 
 
早く出来上がり、あっさりしていて、美味しいですチュードキドキ
 
 
最近はしめじとほうれん草を必ず入れています。
 
 
この二つは王道ですハート
 
 
インドカレーも大好きです笑