豚の角煮 | Rubanのブログ

Rubanのブログ

ブログの説明を入力します

今日は~




自宅で豚の角煮をつくりましたアップキラキラキラキラキラキラ




では、こちら








Rubanのブログ-201204301117001.jpg




私には、年の離れた兄がいますが、その兄と義理姉が「美味しい」 と言ってくれた、私が二十歳の時からの定番料理ですニコニコ



兄には私が産まれた頃からとても可愛いがられた事は、その頃からの写真を見れば一目瞭然ですカメラ


そして、兄が海外旅行に行った時のお土産は、両親よりも高級な物でしたショック!


ヴィトンの小物、シャネルの香水等々
いつも母親には、チクリと嫌みを言われたものです(笑)


しかしながら、兄ともあまり会話をしないのですが、そんな兄がとても興味を示した料理でした(笑)



私は煮物系は比較的簡単な料理だと思ってます。難しいのは中華かな!?
角煮は、材料入れて煮込むだけニコニコ
ニンニク、生姜を叩き潰し(ストレス発散になります!)
ネギの青い部分と一緒に茹でる。
他と何ら変わりません。

味付けは~







「味噌」






を少々いれます。



そこが、母親との角煮と違う所だと思いますショック!



皆様はどうでしょうか!?