桜の事になると、

夢中になり過ぎる、まじゅです。

おつきあいいただき、

ありがとうございます。

楽しみにしていた方も、

そうでない方も、

よろしくお願いします。











だんだん春らしい、

暖かい日になったり、

朝晩は、まだまだ寒く・・・

それでも、桜の蕾が、

少しずつ、大きくなっていました。


では、


3月7日から3月11日

5日ごとの累計は、



さいたま

平均累計温度  271.9℃

最高累計温度  476.1℃


熊谷

平均累計温度  267.7℃

最高累計温度  482.3℃


東京

平均累計温度  309.7℃

最高累計温度  497.8℃


横浜

平均累計温度  329.6℃

最高累計温度  492.3℃


福岡

平均累計温度  384.8℃

最高累計温度  521.8℃


長崎

平均累計温度  408.4℃

最高累計温度  560.2℃


佐賀

平均累計温度  380.4℃

最高累計温度  553.4℃


高知

平均累計温度  404.8℃

最高累計温度  591.1℃


九州、四国は、

平均400℃、

最高温度600℃をこえている、

ところもありますが、

秋、冬に寒さが足りなかった?

のか・・・

来週咲くといいなと、

思っています。


独自に桜の開花宣言を、

している方を発見、

何かうれしくなりました。(^o^)



桜🌸の蕾は、

だんだん大きく、なりました。


桜🌸咲くと思うと・・・

ワクワク((o(´∀`)o))ワクワクします。


また今年も、

ウェザーニュースの、

さくらプロジェクトに参加しました。

染井吉野ではなく、

長勝院旗桜です。

染井吉野が開花して、

一週間後くらいに咲く、桜です。

(ですが・・・

長年見守ってきた、

会社前の公園の桜にしようか・・・

迷っています。

やはり、染井吉野にすべきか、

長勝院旗桜にするか・・・)

まだ悩んでいます。

まだまだ・・・悩んでいます。


会社の前の公園の桜🌸にしようか?

今週中に決めます。

またまだ、悩んでいます。

そろそろ決めないと・・・


蕾を撮っている人がいましたら、

さくらプロジェクトの、

サポーターかもしれません。

あたたかい目で、

見守って下さい。m(_ _)m



※温度は、気象庁のHPを見て、

メモ帳に、手書きしています。

なので、

書き間違いや、計算間違いが、

多々あると思います。


まじゅ


桜🌸の名所を、

記録して、

書き綴れたらなと思っています。


  • 公式#東京
  • #2024年
  • #桜
  • #高知
  • #横浜
  • #ウェザーニュース
  • #大宮
  • #大宮駅