桜の事になると、

夢中になり過ぎる、まじゅです。

おつきあいいただき、

ありがとうございます。

楽しみにしていた方も、

そうでない方も、

よろしくお願いします。








大宮操の桜🌸


ですが、

やはり見にいけませんでした。

3月9日に、

大宮に行きますが、

咲いているといいな・・・

願望です。



車窓から見られる風景・・・

とのこと、

新都心駅から大宮駅の間で、

大宮に向かって、

右側に見えるらしい。

私は、左側の車窓を見ていました。

🥲

という出来事がありました。


では、


2月21日から2月25日

5日ごとの累計は、



さいたま

平均累計温度  177.3℃

最高累計温度  306.6℃


熊谷

平均累計温度  173.0℃

最高累計温度  304.5℃


東京

平均累計温度  201.5℃

最高累計温度  313.1℃


横浜

平均累計温度  214.3℃

最高累計温度  307.9℃


福岡

平均累計温度  255.3℃

最高累計温度  342.8℃


長崎

平均累計温度  271.4℃

最高累計温度  364.9℃


佐賀

平均累計温度  251.9℃

最高累計温度  359.7℃


高知

平均累計温度  269.8℃

最高累計温度  384.0℃


数字で判断するなら、

高知が一番早く咲きそうですが・・・


今週は、

とても寒く、

風が強かったり、

桜🌸の蕾は、まだまだ小さく、

開花は、まだまだ先のようです。


また今年も、

ウェザーニュースの、

さくらプロジェクトに参加しました。

染井吉野ではなく、

長勝院旗桜です。

染井吉野が開花して、

一週間後くらいに咲く、桜です。

(ですが・・・

長年見守ってきた、

会社前の公園の桜にしようか・・・

迷っています。

やはり、染井吉野にすべきか、

長勝院旗桜にするか・・・)


まだ、蕾を撮影に行っていませんが、

3月になったので、

そろそろ、行こうかなと。

蕾を撮っている人がいましたら、

さくらプロジェクトの、

サポーターかもしれません。

あたたかい目で、

見守って下さい。m(_ _)m



※温度は、気象庁のHPを見て、

メモ帳に、手書きしています。

なので、

書き間違いや、計算間違いが、

多々あると思います。


まじゅ


桜🌸の名所を、

記録して、

書き綴れたらなと思っています。


  • 公式#東京
  • #2024年
  • #桜
  • #高知
  • #横浜
  • #ウェザーニュース
  • #大宮
  • #大宮駅