『清水ミチコのミッチャン・インポッシブル2023 愛すべき天然大作戦』に浅田美代子さん出演 | 1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年にデビューした浅田美代子さん、桜田淳子さん、山口百恵さんのことを書きます。
懐かしい1970年代を共有したいと思っています。

6月12日(月)ニッポン放送
『清水ミチコのミッチャン・インポッシブル2023 愛すべき天然大作戦』
ゲストは浅田美代子さん


1973年のレコード大賞最優秀新人賞は、桜田淳子さん
レコード新人賞は、浅田美代子さんなどアイドル時代を振り返っていました。

浅田美代子さんは、
"歌番組で、いっぱいあって
百恵ちゃんと淳子ちゃんとしょっちゅういっしょだった。"

"百恵ちゃんは、華やか人では、なかった。
淳子ちゃんは、無理しているところがある。"

清水ミチコさんのものまねで
桜田淳子さん、浅田美代子さん、山口百恵さんの歌が聴けます。

浅田美代子さんは、引退した百恵ちゃんの家にカラオケしに行ったことがあるそうです。
radikoのタイムフリーで聴けます。

 

追記

浅田美代子さんが、三浦友和、三浦百恵さんの家に遊びに行くのは、 浅田美代子さんと三浦友和さんが、テアトル・ド・ポッシュという同じ事務所で所属している縁もありますね。 映画『陽のあたる坂道』でも共演していますし、、 https://article.auone.jp/detail/1/5/9/99_1_r_20230421_1682025333241262

 

浅田美代子さんが言っている ”淳子ちゃんは無理しているところがある" 

これは悪い意味ではなく 

桜田淳子さんが、何でも一生懸命にやって頑張っていることに起因している がんばり屋であることが長所であり短所にみえるところであった。 

百恵さんも淳子さんのがんばり屋には褒めていて一方心配していましたね。