「赤い迷路」の山口百恵さんと桜田淳子さんのドラマ | 1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年デビュー~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

1973年にデビューした浅田美代子さん、桜田淳子さん、山口百恵さんのことを書きます。
懐かしい1970年代を共有したいと思っています。

前記事が、「寺内貫太郎一家」の浅田美代子さん でしたので、今回は、山口百恵さんのドラマを紹介します。
山口百恵さんのドラマは、数多くありますが、まずは、赤いシリーズの一番最初の作品の「赤い迷路」について紹介します。

「赤い迷路」は、1974年10月4日からTBSで金曜日、夜21時から放送されたドラマです。
このドラマも欠かさず、当時は、見ていました。
松田優作さんの共演も話題になりました。
下記は、週刊平凡か週刊明星からです。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵

また、宇津井健さんとは、、”顔で笑って”以来の共演でした。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


宇津井健さんに対しては、百恵さんは、こう書いています。

宇津井健さんには、とても感謝しています。
芝居の手ほどきを一からしていただき、どんなに心強かったか、、
演技の師としては、実に言い方にめぐりあえて幸運なスタートだっと思います。

この映画、中野良子さんも出ていました。当時、自分より、年齢が上でしたので、中野良子さん
は、魅力的な女性でした。


懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


雑誌から「赤い迷路」の記事です。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


このドラマの挿入歌の去りゆく今(ファウスト・チリアーノ)が気にいり、当時レコードを買いました。
押入れの奥にあるので、今回は、紹介できません。


あと、前記事の「寺内貫太郎一家」の雑誌の記事が見つかりましたので、
紹介します。



懐かしの1970年代~浅田美代子・桜田淳子・山口百恵


桜田淳子さんのドラマは、下記で紹介しております。


・てんつくてん
「てんつくてん」の桜田淳子さん
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2012-04-20

・となりのとなり
となりのとなり(16歳の淳子さん)
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-10-23

・あこがれ共同隊
あこがれ共同隊
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04

・玉ねぎむいたら
玉ねぎむいたら
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-02-11

・「街・若者たちは今」と「危機一髪の女」
桜田淳子さん1982年のドラマより「街・若者たちは今」と「危機一髪の女」  
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06

・初恋・通りゃんせ

1978年の単発主演ドラマ  
http://majun.blog.so-net.ne.jp/2009-12-06


山口百恵さん、桜田淳子さんのドラマは、今後も紹介したいと思います。