EC療法振り返り&ドセタキセル療法初回 | 乳がん治療中⭐︎養生徒然日記

乳がん治療中⭐︎養生徒然日記

乳がん治療中の40代。アロマ&中医学好きな病院薬剤師。

乳がん全摘後の化学療法。

前半のEC療法が終了し、今日からドセタキセル療法に移りました。


EC療法は初回は色々副作用強く出たけど、2クール以降は派手な副作用は無く。

それでも地味に体力削られてる感じで、4クール目は不眠ががしんどかった。


採血結果、

貧血傾向進んでる。。。前回も低かったけど、今回更に低い。

前回はジーラスタの作用で、白血球と好中球が基準値超えてたのに、今回さほど上がっておらず。。。

私の血液材料も底尽きてきたか。。。

今回のジーラスタ、痛くなりそうだなあ。そもそもドセタキセルも痛い副作用あるらしいし。

肝機能も怪しくなってきた。



初のドセタキセル、副作用どう出るか不安です。

子供も夜間咳続いてて、咳き込んで吐いたりしてるし、今夜は大丈夫かなあ。


ジーラスタは明後日投与予定です。

ダブルでしんどいの嫌だなあ。子供の看病も入れるとトリプルだ。


全て軽く済みますように。