ヤンキース田中将大投手メッツ戦で初完封初完投勝利!おまけつきw | 黒田イチローの野球ブログ

黒田イチローの野球ブログ

日々を自由に過ごす、野球好きのブログ。

昨日の岩隈、松坂の快投に続き本日はマー君がやってくれましたヘ(゚∀゚*)ノ


サブウェイシリーズで完封とか、持ってるとしか言えませんwもはやお馴染みの事で、持ってるとすら言わないような近年の活躍ですがw


特に9回の田中さんは見所が多くて最高でした。

8回までに101球だったかな?を投げて、交代か?→メット被ってる!9回もいくのか!とワクワク。


解説「9回もいきますね^^この打席は、何もしないんじゃないですか?w」


うむうむ、ピッチング専念で良いよな~!からの、センター前ヒットw

メジャー初安打を記録。

ジーター「田中ボーイの奴、ヒット打ちやがったぞ!ニコニコ」

そんな感じで凄く嬉しそうなとびっきりの笑顔のジーターに、ベンチの雰囲気もグワッと上がるシーンも印象的で良かった。



そして9回は、先頭の9番アブレイユにセンター前ヒットを打たれる。

これは場合によっちゃ交代もあるぞ...。

1番は俊足のヤング。セカンドゴロ!も、ゲッツーとはならずワンアウト。緩めで厳しそうではあったけど、ヤング足はやすぎw


2番はこれまた俊足のマーフィー。

おお!ピーゴロ!も、ややマー君の送球もタイミングが外れたような感じもあり、ジーターさんポロリwww

でも、セカンドはなんとかアウト。と、すんなりとはならずチャレンジきましたw

ビデオ判定によって無事にアウトになりますが、冷や冷やで苦笑いのジーターさんの姿もまた印象的でした。いちいち絵になりすぎるよ、この男はw



こうしてツーアウト1塁に。なんだかんだあったけど、内容としては9回も安定してるんだよねw

最後は3番ライトがライナー!→ジーターさんのグラブに収まりゲームセット。

なんだろうこの感覚w最後もジーターっていうのがなんともいえない心地よさでしたw



田中の圧巻のピッチングに、終盤の魅せるプレーや演出。痺れたナイスゲームでした!






マークンのマクファーレントイズフィギュアきたーw