お越しくださりありがとうございます。

 

すっかり明けていました。

 

いまさらですが
今年のお節は黒豆がうまく炊けて大満足。
 
さて今年も、「今年の漢字」を決めました。
ちなみに昨年はこちら→☆☆☆
(照れるほどモテモテでした。シニア層から!!(笑)
 
2019年、今年は
『発』
に決めました。
 
何かを発信する。
そして、新しいステージに飛び発つ。
そんな1年にしたいと思っています。
 
今年は元号が変わったりするし
社会的にも大きな変化がありますね。
いろんな、たくさんの方が
節目の年になるのかもしれません。
 
いろんなことが目まぐるしく変化しても
しっかり足をつけて、立って
過ごしていこうと思います。
 
「半分、青い。」
ってコメント入りで友人が送ってくれた写真。
 
 
なんだか陰陽魚みたいだわ。
陰も陽もあって当たり前。
どっちも受け入れて、
いいバランスでいられるように過ごそう。
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします!