お越しくださりありがとうございます。
 
長いように思っていた冬休みも
今日が最終日。
のんびりしすぎて、明日から早起きできるのか…(汗
 
のんびりしすぎて
今年のテーマの漢字を、
今日ようやく決めました。
 
今年は
『照』
です。
 
自分の行くべき道を「照」らして、進む。
周りを「照」らして、明るくしたり、暖かくしたりホッと癒したり…
そんな存在になろう。
 
IMG_20180108_144719.JPG
 
私が照らす光が
誰かの道しるべになるように、
誰かの、まだまだ引き出せる部分に届いて
その人のいいところを引き出せていけたらいいな。
 
太陽の、何かをはぐぐむようなひかりも
満月の、包み込むようなひかりも
どちらも持てるようになろう。
 
ついでに
「照」れるくらいにモテモテになる!!
というテーマも付け加えておこうと思います(笑)
 
この「毎年、漢字を決めてる」という話を
友人にしたら
「私は『動』にするわ!」
とのこと。
行動、感動、運動、動物(?!)で
「思い立ったらすぐに動く!」
がテーマだそう。
動物のように本能センサーを磨くそうです。
(すごくいいと思う!
 
さあ。
年末には、どうなってるかな。
「照」を手帳にも書いたし
わくわく♪と2018年も楽しみたいと思います。