お越しくださりありがとうございます。

 

今日は岡山まで小旅行してきました!

kanaさんの自己受容カウンセリングを受けるため。

kanaさんのブログ

 

kanaさんのことはsayakaさんブログから知りました。

紹介されていたkanaさんのブログ記事がちょうど

岡山でカウンセリングを始めます

というような記事で。

 

おっ!岡山ならすぐ行けるやん!

とソッコー申し込み(笑)

楽しみに待っていたひが今日でした。

 

岡山まで新幹線で20分。近っ!

 
 
岡山についてから、コーヒー飲む余裕までありました。
チェックしてた岡山リトルコーヒーのハニーカフェラテ。美味♪
 
駅からぶらぶら歩いて、指定の場所へ。
とってもステキな場所で、
一気にテンションあがる~♪
 
はじめまして~
とひと通りのご挨拶をして
セッションに入りました。
 
なぜ、kanaさんのセッションを受けようと思ったのかというと
自分では限界がある、ここから先はプロの手を借りなくちゃな。
と思ったから。
 
毎朝のウォーキングで、
内観して、自分のなかの「小さな私」の声を聞くことを始めて
なんとなく声が聞こえるようになったら
どうしたかったのか?を尋ねられるようになって。
けっこう、自分のなかに深く潜っては
「掘り出して、きれいに磨いて、本来ある場所に戻す」
みたいな作業を地道にやって来たんですよね。
泣きながら、本当に地道に。
(ここ半年くらいの間に)。
 
でも、きっと、まだ自分で見ないふりしてることや
そもそも意識に上がってないこともあるんじゃないかと思っていましたが
…やっぱりありました。
 
kanaさんに誘導(っていうのかな)してもらいながら
小さかった頃の家族の風景を思い出すところから始まります。
 
父、母、祖母、妹、私。
それぞれの位置から、それぞれのことを見ていく。
 
その家族の在り方から始めてセッションが進んでいくのですが
最初はね
全然平気なんですよね。
kanaさんも
「今の気持ちはしっくりくる?」
って、きちんとその都度聞いてくださって。
だいたい、しっくりくる。
うん。こんな感じだったな。
 
でもね、魔法みたいな一瞬があったんです。
母と向き合ったとき、
私が母の席に座って、小さな私(が座ってると設定される)の方を向いたとき
あの時の、小さな私が泣いてるのが見えたんです。
 
あぁ…。私が泣いてる。泣いてるやん。
 
そう思ったら、もう涙が止まらなくなって。
(こう書いているいまも、思い出して半泣き…)
 
そうか。私、ずーっと泣きたかったんや。
一人でこっそり泣くんじゃなくて
誰かの前で(母の前で)泣きたかったんやな。
って。
 
涙が止まるまで、kanaさんがずーっとそばにいてフォローしてくださり
落ち着いて、今度は父と向き合ったときに
思いもよらない事実が発覚!!!
自分でもびっくり!!
kanaさんもびっくり!!(してらしたと思う(笑)
 
そうか!
だから私はこんなに男らしい生き方になっちまったんだな!!
と(笑)
 
なんか今度は笑えてしまって。笑っちゃって。
夫との関係にもすんごく影響してるのがわかって
全部つながっとったんかーいっ!!
って、ツッコミたくなるようなオチでした。
 
今日の収穫
◎小さい私をちゃんと泣かせてあげられたこと。
◎甘え方を練習するのではなくて、気持ちを少しづつ出す練習をすること。
◎男性性と女性性のバランスをとること。(女性性をもっと出していい!私!
 
大きくいうと、この3つかな。だな。うん。
 
収穫ったって当たり前のことやん!
って感じのことかもしれないし
今日、kanaさんが一緒に堀りだしてっくださった気持ちを
ここに書き残すには、やっぱり、ちょっと抵抗があるので
ぼやかして書きましたが
すごくすごく気持ちが軽くなりました。
kanaさんの自己受容カウンセリング受けて
本当によかった!!!
 
いままで、
「相談する」ことより、圧倒的に「相談される」ほうが多かった私。
そういう頼りがいある女子(自分でいっちゃったけど)にこそ、
受けてみてほしい。まじで。
 
帰りも、駅まで歩いて戻って
途中のドラッグストアで見かけた
フェイシャルマスクのポップを見て、唖然。
 
IMG_20181214_161723.JPG
 
昔の彼女に会ったら彼女に伝えてください…
「素敵になったよ」って。
 
さっき、会ってきたんですけど!昔の自分に!!
しかも終わったときに、kanaさんが言ってくれたんですよう!
「しずかさん、来た時と違う。女の子の顔になった!」
って。
ぐはぁあああ。はずかしぃいいぃ
とのたうち回る私を、
「可愛い♪可愛い♪」
ってにっこり笑ってくれたんですよう!!!
 
これを引き寄せと言わず、なんと言うのだ!?
買うしかねぇ、マスク、買うしかねぇ。
 
と、月星座にするか、いや、ここは太陽星座かしら?
なんて思いながら、みずがめ座のパッケージを見て、また唖然。
 
IMG_20181214_162557176.jpg
 
これ、小さい私のことやないんかい???
小さい私が頑張ってくれて、
今の私がいるんやもんな。
 
なんや、これー。
いっぱいメッセージが降ってくる。
目の前に現れる。
 
こんな不思議な引き寄せまで起こってしまう(かもしれない)
自己受容カウンセリング。
もし、少しでも、興味がわいてきたら
迷わず申し込んでみてください。ぜひに。
kanaさんに会いに行ってみてください。ぜひに。
 
kanaさん、ありがとうございました!
今夜はゆっくりお風呂で温まって
いつも以上にリラックスしようと思います。