お越しくださりありがとうございます。


昨日のsayakaさんのトークショー
めっちゃ楽しかったです~≧(´▽`)≦

京都駅近くのホテルにて。
(こっち側じゃなかったけど)


160419_151159.jpg

思ったより、駅から近くて
張り切りバカ丸出しで(笑)受付時間より早く着いてしまいました。
そのおかげで
(以前、パーソナルカラー診断でお世話になったひよひよさんにお会いできた♪)

受付も始まってすぐにしてもらって
一番前のド真ん中に陣取りました。
こういう時は、せっかくだから、一番近い席に座ることにしてます。
厚かましくてもなんでも
こんな時に遠慮してたらあかんやん!
と思うタイプです(笑)
(でも、これ、sayakaさんも同じようなことおっしゃってた)

開始時間になり、入ってこられたsayakaさんは
イメージよりはるかに小柄で、かわいらしい方♪でした。
(私の想像はミッツマングローブサイズだったのです…)

でも、
オーラもお話もめちゃめちゃパワフル!!
エネルギー満ち溢れてるー!!
(ミッツマングローブ超え!!←なぜにミッツ基準??)
で、
プロか?!ってくらい、オモロイんです!
2時間、ずーっと笑いっぱなしでした。

主催のみかりんさんの進行で
前半はsayakaさんおひとりでお話しされて
後半は参加されてる方からの質問にsayakaさんが答えてくださるスタイル。

ブログもいつもキレッキレで心地いいんですが
実際、お話されててもキレッキレで、バッサリなんです(笑)
でも、愛がある!
バッサリ斬られても、切り口がキレイというのかしら…
なんていうか
「そっか。そうだったのか!」
と納得できてしまう。

昨今のご自愛ブームに難民になってる人もいる
という話から

「もしかして、『ご自愛して幸せになる』ってことが
すんごいキラッキラしてることやと思ってるからちゃう??
実際、そんなん「だけ」じゃないで~!!
もっと身近で何気ないもののほうが多かったりするんやで~」

て。
すんごい納得。


そして

「私が」が大事!
親が、友達が、恋人が、夫が、子供が、
そう言うから、こう思われるから…じゃなくて
「私が」どうしたいのか?
が大事。
「私が」いまどうしたいのか?
いちいち自分に問うてみてほしい

というのも、ゴリゴリと心に刻み付けました。

あ、
あとこれ。
私としては、あわやホームラン!ってくらいの
ヒットだった(笑)
「ポイントカード持っててもいいやん」


2時間、あっ!という間で
笑って、パワーもらえて
新しいのも改めてのも気づきをもらえて、
最後は一緒に写真撮ってもらって、握手してもらって
大!大!!大!!!充実の時間でした。
行って良かった~(´∀`)


帰りの電車で、sayakaさん語録を思い出して
まとめなおして、手帳に書き写しています。
これ、ちょくちょく見直して
自分の軌道がずれてないか確認しようと思っています!