明けましておめでとうございます。

一年のなんと早いこと。2023年始まりました。

 

次男の家族が来ました。

半年ぶりに会う小学生二人の男の子の孫は、すっかりお兄ちゃんらしくなっていました。

 

「今ちょっと思ったんですけど、食べないんですか?」って。

「えっ? あ~食べるね」

皆が美味しそうに食べてくれるのを、何となく見ていたら、小五のお兄ちゃんが、私に声を掛けました。ちょっと、他人行儀な丁寧な言葉。

いつの間に、こんな気遣いが出来る子になったのでしょう。

 

折角なので私も一緒に食べることにしました。

何事もなかったように、子供たちも食べています。

ちょっとほっこりしました。

 

 

ウサギさん。

胴体は、川原で拾った石です。洗って乾かして、色を塗ってあります。

作ったものを頂きました。

 

花のアレンジは、別の方からの頂き物です。

花器はペットボトル、黒のフェルトを巻いて、水引があしらえてあります。

 

 

二週間前に、ホームセンターで一個198円で買った葉牡丹、三個。

空いた鉢に植えてみました。

元気でだいぶ大きくなりました。