家電話にはちょいちょい怪しい電話がかかってくる。

 

その1  

「NHKですが、一人暮らしの方へアンケートをお願いしています」

・・・えっ?NHKがアンケート?・・・

「何処のNHKですか?」

「山口です」

「はぁ~」

「お買い物にお困りではないですか」

「へぇっ? 困ってません、車でさっと行きますから」

「あ~そうですか、お車の運転お気をつけくださいませ」

「余計なお世話ですっ」

ガチャッ

 

その2

「こちら、特殊詐欺被害対策室です」

「はっ?管轄は何処ですか?」

「警視庁です」

「うわっ~怪しい」

がチャッ

 

まだまだある。

もっと聞いて顛末がどうなるか聞いてみたい気もするけど、

こういうのは、長話は禁物だと思い変だと思ったらすぐにガチャ切りする。

言うことは言ってだけど。

 

困った世の中になったものだ。

騙される人がいるから困ったものだ。

 





ガジュマルとシクラメン頂きました。