BIGLOBE SIMをSIMフリーiPhone6sに入れた。 | Tokyo〜サクセスライフ2〜

Tokyo〜サクセスライフ2〜

1日の内の感じたことや出会った出来事などを中心に書いています。


本日、仕事のお昼休み。


ずーっとネットサーフィンをPCでしてて、メールの確認とかで時々スマホをいじっていた。


そのルーティンでPCをいじってて、またiPhoneに手を向けた。


圏外

の2文字。。


そう、何故かお昼に突然MNPが完了してしまっていた。一応、それを想定してWiMAXを持って行っていたので帰り道はiPhone使えたけど…。


ということで、SoftBank→BIGLOBE SIMにMNP完了!!


そんなことで速度測定

SoftBankの昨日の夜

{0308DAC4-789D-495E-8783-6DA49BACBC86:01}


今晩のBIGLOBE SIM

{F099E6B2-CA30-4D99-8826-20C6E78195CD:01}


体感ではそんなに差はないんですが、何でSoftBankがこんな爆速なんですかねぇ…(笑)


ということで、接続に関してはある程度勉強はしてたけど、基本的にはSIMカード入れて、プロファイル入れただけで使えたから格安SIM全然難しくなかった。


SIMフリーだからなのか、何故かは知らんが簡単だし、あとは通勤帯とか昼休みにどのくらいの体感なのか…。


しかし、遅くても月額2300円ちょいくらいの料金と思ったら満足しそうだけどなぁ。